【装動→6←】ドレッド零式!青黒いボディがかっこいい!付属パーツでライダーヴァルバラドをカスタム | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!





ライドケミートレカのスリーブはこちらを使用









特撮関連のレビューはこちら








どうも、Kですショボーン





今回はこちら




装動 仮面ライダーガッチャード→6←

【仮面ライダードレッド零式】




前回前々回でデイブレイクとドゥームズギーツをレビューしましたニコ

↑まだの方はこちらからご覧いただけます


今回は三つ目、

ドレッドを開けていきますよ立ち上がる









開封




中身はこんな感じうーん

仮面ライダーヴァルバラドのパーツが付属

こちらも今回シール貼って仮面ライダーヴァルバラドを組み替えてカスタムしていきますニコ






ではまずドレッドから


ボディは結構簡素に見えがちですが


パーツよく見ると黒で塗り分けられている箇所があり、シールは細かい隙間のオレンジだったり黄色いところがほとんど

白色のマフラーも色が入ってますねうーん







AB箱シール貼って組み上げたら完成



付属品は交換用手首とかいつもので、

エンジェコプターのパーツがありましたが、ドレッド自体の武器付属はありません


台座もいつも通り過去のにシール貼ってますうさぎのぬいぐるみ








ではドレッド零式をポージング



まずは素立ちから

細かいシールが入ることで色数が増えてかっこよくなりましたよね


首を少し傾け怪しげに立つ姿が似合いますねうさぎ





装動ですのでグリグリ動かしてアクションが可能



殴り。にっこり


マフラーがありますので動きのあるポージングが簡単にできますね

静かに殴る感じがかっこいいグラサン




武器が付属してなかったので、

過去弾のこちらを付けてみました




アッパレブシドー...

ドレイン...



な感じの剣を装備、

劇中のとは見た目違いますが、雰囲気は出ますよねニコ





武装状態で他のライダーと戦わせるのも良い



今回は零式なので遊びの幅としてはただ動かすだけですが

次弾で壱弐式のパーツが付いて、この零式を組み替えて遊べますから楽しみですウインク







では、さらにこちら


付属のエンジェコプターも組み立てしていきます






組み立てといってもこの付属パーツにシールを貼って仮面ライダーヴァルバラドに組み替えるだけなので簡単ですねニコ

そしてこのパーツ、

青色のメタリックがめちゃくちゃ綺麗ですよねニコ


今回の装動はどれも塗装がかなり気合い入ってる気がしますチューキラキラでかっこいい






シールを貼りました


少しばかりの違いですが、ヴァルバラドの腕だったり胸の部分の色が追加されましたねニコニコ





では、これらを仮面ライダーヴァルバラドに取り付けていきます


仮面ライダーヴァルバラド側は腕のパーツと胸の真ん中部分、こちらを爪引っ掛ければ簡単に取り外すことができてほっこり






取り外したパーツが元々刺さっていたジョイントにエンジェコプターのパーツをマウント


ガシッとハマりますニコ



完成

仮面ライダーヴァルバラド

エンジェコプターカスタム




胸と腕周りがデカくなり、パワーアップしたような見た目にチェンジ

青色のメタリックな色合いが追加され、かなり雰囲気変わりました照れかっこいい







カスタム武装のパーツがそこそこ大きいですがそこまで干渉せず動かすことができますニコ


中距離で飛行しながら射撃とか劇中で披露してますから腕を掲げてポージングをとると映えますねニコニコ







はい。今回は以上ですショボーン




ドレッドはかなり人気なようで、発売日から売り切れ続出してますね

次弾付属パーツの壱弐式の素体でもありますから、並べたい人は複数購入しなければならないので大変ですショック




次回はマークⅢを組み立てていきますニコ

↓公開しました!

金マフラーのフィーバーマークⅢもやってます!

是非ご覧くださいショボーン



それではバイバイバイバイ