エンボカ京都(ピッツァと窯焼き料理のお店) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

12日(月・祝)

今年初の京都にやって来ました音譜

 

訪問したのは

右矢印南禅寺 ~ 水路閣
右矢印金地院 (東照宮、方丈拝観)

 

 

市バスを乗り継いで・・、

四条、西洞院まで!

 

昔京都に住んで居たので

土地勘は有ります。

 

1番前の席はテンションアップ音譜

(お子ちゃまですニコ

 

 

お出掛けした時の

ナイフとフォークランチは、ピッツァですニコニコ
 
まじかるクラウン2024年、ピッツァ 
 
エンボカ 京都
 
 
古民家を
リノベーションしたお店。
 
京都らしい佇まいですキラキラ
 
 
東京、軽井沢、京都、
と、3店舗ありました。
 
東京店は閉店との事で
現在は、
軽井沢と京都の2店舗。
 
 
ナイフとフォークランチ営業は土日祝のみ。
 
 
平日が休みの私には
ハードル高かったお店です。
 
やっと訪問出来ました音譜
 
 
店内は満席満
 
時計13:10に
予約していました。
 
 
梁がむき出しで
天井まで吹き抜けです。
 
 
テーブル席
 
 
私達は、カウンター席に
案内されました音譜
 
 
 
目の前に生ハムの塊びっくり
 
生ハム ハモン
生ハム セラーノ
の 2種類だそう。
 
 
メラメラ薪窯の真ん前ですびっくり
炎の熱が伝わってくる特等席。
 

ピッツァやメラメラ窯焼きの調理も
目の前です目
 
 
ライブ感が有ってイイですねチョキ
 
 
オーダーしたピッツァを
手際よく調理キラキラ
 
 
ピッツァをメラメラ焼くのは、
 
サッカー選手の長友さんに
そっくりな方です爆  笑
 
 
京野菜を使ったピザが自慢です。
エンボカ オリジナル ピザ
 
れんこん
 
 
バジルソース、松の実
パルミジャーノ飛び出すハート
 
取り分けます、
れんこんのシャキシャキ感が美味しい
 
 
ピカンテオイルは
可愛い容器で提供🌶
 
中華のラー油みたいに
小さなスプーンで・・、
 
ピリッと効きます🌶
 
 
2枚目のピッツァを調理音譜
 



2枚目は、
 
定番ピッツァと
季節のピッツァの
ハーフ&ハーフ
 
九条ネギ と ちりめん山椒
マルゲリータ
 
 
本格派のナポリピッツァ
では無いのですが・・、
 
コルチョーネもふっくらで
モッチリした生地OK
 
 
メチャ美味しい~チョキ
 
 
調理カウンター前なのに
落ち着いてゆっくりランチを堪能音譜
 
ピッツァの調理~、
野菜の窯焼き料理。
と、
担当スタッフさんの
連携がスピーディーです。
 
静かで動きに無駄が無く
素晴らしい飛び出すハート
 
 
奥には
座敷席も有ります。
 
エンボカ 京都(en boca)
 
京都市中京区西洞院六角下ル池須町406
☎ 075-253-0870
 

営業

17:00~21:00


[土・日・祝]

11:30~14:00
17:00~21:00

 

休み

火曜日、水曜日

 

 

 

 

追伸:

 

ナイフとフォークメニュー

ランチコース

 

生ハム

 

定番ピッツァ

 

季節のピッツァ

 

 

 

ジュースドリンクメニュー

見にくくてスミマセン