関西舞子サンデー(旧車もスーパーカーも集合) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日の京都散策

大原三千院~清水寺

 

ずぅと日付が8日でしたけど、

9日(月)の間違いでしたm(__)m

 

ま、自分の事なんで

ブログ読まれている方々には

全然会計の無い事です!

(9日に訂正しました)

 

 

で、これは京都に行く1日前の

5月8日(日曜)の事ビックリマーク

 

 

毎月行われている

右矢印関西舞子サンデー

 

車好きが集まるイベントです。

 

HPより引用の会場全体写真

(道の駅三木)

 
 
日曜日は仕事なので
行け無い時が多々ありますが
 
この日は午後2:00頃に
空き時間が有ったので会場に
(6~7分で行けます)
 
お昼過ぎると帰られる方が多く
午後からは車の数がかなり減ります。
 
 
会場に着くなり高級外車
ポルシェ
ムスタング
マセラッティ
ランボルギーニ
 
などが帰られて行く所!!
 

 
普段はあまり目にすることが無い車

目の前で見ると圧巻です音譜

 
 
高級外車のグループで
ミーティングだったんでしょうね!
 
この後、R175を走って帰る爆音が
会場全体に響き渡っていましたびっくり
 
 
こちらはお仲間では無かったか?
1台ポツンと残って・・、

 

フェラーリ458イタリア

 

 

さて、ざっと会場を一回り!

やはり旧車が目立ちます

 

セリカGTV(後期型)

 

スカイライン(R30型)

 

 

ピカピカのキラキラコロナセダン

「売車」となってます。

 

値段は聞いてませんけど

昭和50年型(1975)

 

 

いすゞ ジェミニ

(初代の1974製)

 

 

3代目ジェミニ

これは1985年型?

 

「街の遊撃手」

このCMが刺激的でした

 

 

確か、イタリア?の

アクロバットチームの運転

凄いテクニックですね

 

10分のロングバージョン!

お暇な方、見る価値ありますよ

 

 

もう一つ、こちらは8分

 

 

軽2シーターのコペン

この日は大集合してました

 

 

20年前私も乗っていた

セドリック(Y31型)懐かしい音譜

 

 

アメリカンも来てます

カマロ

 

 

これは珍しい旧車

フランスの

シトロエンDS 21バラス

 

 

今回ビックリしたのはこれ!!

 

団体さんがバスで

見学に来たのかなと思いましたが

 

 

何とびっくりマーク 何とびっくりマーク

個人で所有のサロンバスびっくり

 

サッと見ただけで

中には入っつていませんが、

 

運転席に紹介されている

カー雑誌が広げて有りました。

中は豪華なシャンデリアにソファキラキラ

 

価格はいくら?

駐車場はどこに?

維持費は?

 

イロイロと聞きたい事だらけ

 

 

縦型ヘッドライトの

セドリック(1967製)

 

エンブレム確認して無いので

グロリアかも

 

 

毎回登場のプレジデント

 

車のオーナーさんと車について

質問とかして歓談してたら

時間が足りません!

ササっと見て帰る事が多いです。

 

 

一周して帰り掛けたら、

アレ?どこかで見たような顔??

 

5mほど通り過ぎて振り返ると

なんとびっくり ブロ友の右矢印いーくん が

 

あゆむん屋さんと歓談中

いやもう偶然にビックリ~ビックリマーク

 

前回も出会いました。

 関西舞子サンデー(4月) 

 

 

 

こちらは、

神戸のカレー屋さん

AYUMUNYA カレー

 あゆむんや カレー 

 

 

 

 

あゆむんやさんの車は

ロードスター

 

 

3人で記念撮影音譜

 

そんな関西舞子サンデーの一幕 

毎度楽しく車を拝見しました。

 

この模様は近く

いーくんも紹介されると思います。

 

 

オマケ

いーくんの写真を

引用させていただきました