AYUMUNYA (あゆむんや)カレー | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

晴れ暑くなると、カレーが食べたくなります!

雪寒い時でも食べてますが・・・、ココ数年は、一人の時はカレーです (^^)v



神戸元町まで行く用が出来たので、昼食にカレーを食べようとこちらに伺いました。


ユニオンホテルの真ん前にある あゆむんや カレー




店内は、カウンター席のみ、11席。 オレンジ基調の明るい店内です。

他のお客さんが居られたので入口をカメラパチリ


正面の壁には、黒板メニュー。  あゆむんやカレー¥650 特製ドライカレー¥750



その横には、アレコレと「・・・ヘルシーにこだわった 手作り健康カレー」

イイですね!お店のハートポリシーが感じられます。


カウンターの上には、フォークとスプーン、福神漬が設置


カウンター壁にも丁寧にメニュー


全てに、ミニサラダ、ヨーグルト付。


ミニサラダ アップ ポテトチップが乗ったオニオンサラダ。 美味しい



オーダーは、欲張りコラボ 相がけ盛り ¥800



左は、定番の あゆむんやカレー (牛スジカレー)


最初は、甘みが・・・何やろな  聞くとフルーツなども煮込んであるそうで、

後から少~し辛いのも来ますがとてもマイルド。 辛いの苦手な嫁さんでもOKな味。




右には、すじミンチ特製ドライカレー (キーマカレー?ですね) 温泉たまご付


少しスパイシー、私的には汗がジワ~と滲む程度。 優しい辛さ


ライスは、サフランライス。 少し硬めの食感がいいですね




牛スジゴロリ、  タマゴもからめて頂きましょう。


福神漬け、入れるの忘れてました・・・。




開店して2周年壁に貼ってあった広告を写そうとしたら




ご本人が 「ポーズしましょか~!」って。 サービス精神旺盛な御主人です。


しばし、奥様含めて歓談。

西区神出の「カウボーイカレー 」のマスター BOSSも来店されお友達との事。

話が弾みました音譜  

リピーターが多いと言うのも、カレーも美味しいですがお二人のお人柄でしょうねニコニコ



外までお見送りして頂き・・・カメラを向けると再度ポーズ!


ひょうきんな御主人ですが、お話するとご丁寧で、おとなしく、真面目な方です。

カメラ写真の人物とは別の方だと思います、ハイ


写真のモデルありがとう御座いました。  
ご馳走様でした。 (;^_^A    


次回も訪問決定




AYUMUNYA (あゆむんや)  マスターのブログ


住所 神戸市中央区御幸通3-1-1

電話 078‐892‐3620

営業 11:30~14:30、17:30~21:00 (売り切れ次第終了)

休み 日曜、(祝日は不定休)



AYUMUNYAカレーライス / 神戸三宮駅(阪神)貿易センター駅三宮駅(神戸新交通)
昼総合点★★★★ 4.1