KOBE new WORLD(スパイスカレーとアジフライ定食) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先週は京都にお出掛け

右矢印三千院~清水寺

 

 

今週の 休日(16)は近場で!

 

🏐ママさんバレーで一汗かいてあせる

神戸三宮でナイフとフォークランチ

 

阪急三宮駅西口を出た所!

以前は、マクドナルドでした。

 

KOBE new WORLD

 

KOBE new WORLD 

 

 

 

 

お店の1階は、

テイクアウト専門店

 

 

新鮮野菜や

お惣菜が並んでいます。

 

 

2階がカフェです。

お店の右に階段があります。

(以前のマクドナルドと同じ)

 

 

 

階段途中には

果物を漬けたドリンク?

 

 

階段上り口から1階店舗を目

 

一旦外に出ましたが

出なくても行けました。

 

1階で購入した物も

イートイン出来るそう。

 

 

こちらのテーブル席に着

 

 

オープンして1年

白基調で奇麗な店内です。

 

やはり、若い女子率高いお店

若いカップルも数組

 

私達 熟年アベックはゼロショボーン

 

 

真ん中にある階段!

 

マクドナルド時代に2回程

来たのを思い出しました。

 

ナイフとフォークメニュー

 

 

カレーだけで無く

色んな定食メニューが有るので

 

カレーを食べない嫁さんもOKOK

以前から狙っていました。

 


 

 

 


卓上のQRコードをスマホで

読み取りオーダーするシステム

 

初めてお目に掛かりましたが

何とかオーダー完了グッ

 

いまは主流になって来たので

電話 黒電話世代の

アラ還も慣れないとね。

 

 

カレーは2種類なので

両方食べられる

 

あいがけベジタブルスパイスカレー

 

 

サラダ付きです

 

 

 

・ベジタブルスパイスチキンカレー

 

グリーンカレーの様な味わい

結構スパイシーです

 

 

チキンもタップリウインク

 

 

 

こちらは、野菜の甘みの中に

ほんのり辛みが効いてます音譜

 

 

境港から届く本気のアジフライ定食

(カラアゲ付)

 

 

なかなか強気の名前なのに

アジフライが1つで少し寂しい

 

アジフライの下に隠れた

大きめのカラアゲが2個

(どちらがメインかなって?)

 

 

ご飯は五穀米

 

タルタルいっぱい乗せて

アジフライも一口頂きました音譜

 

 

 

 

少しお客さんが空いたので!

店内をパチリカメラ

 

外が見えるカウンター席は

お一人様用かな?

 

 

 

 

レジの奥で調理、

こちらにもカウンター席。

 

 

たまごかけしょうゆに

マンドリルカレーも販売中

 

さっき食べたカレーは

マンドリルが監修されたのかな?

 

 

 

 

 

 

アジフライ定食の

真ん中にあった

丸いフィナンシェ音譜

 

 

1階の店舗の左側で販売中

商売熱心ですビックリマーク

 

「Bolo fofo」

ボーロ フォフォ 

 

 

 

 

KOBE new WORLD

 

神戸市中央区北長狭通1-1

阪急神戸三宮駅西改札外1F

 

 ☎ 078-325-5524

 

営業 11:00~23:00

 

 

 

他のナイフとフォークメニュー

期間限定は淡路島 洲本市の食材

 

 

グループ店で共通メニュー

 

アラカルトメニュー

 

 

プリンSWEETS メニュー

 

ジュースドリンクメニュー

 

生ビールアルコールメニュー