いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

皆さんはじめまして!そして御訪問ありがとうございます!
神戸市西区で土建屋やってるオッサンです!

この度《日本メディカルハーブ協会》認定の【ハーバルコーディネーター】になりました(^-^)ワーイ!

ちなみにこのブログは

①行ってる現場の話

②飲み食いした話

③ちょっとオタクなアニメ、声優の話

④ハーブ関係の話

⑤たま~にアメンバー限定の話・・・で構成されてます。
多趣味なちょっと変わった土建屋のオッサンですが今後もヨロシクお願いします!


NEW !
テーマ:
まいど❗❗



先日1人でフラ~っと焼き鳥を食いにいつも行く【やきとりの扇屋】へ❗❗






カウンター席は満席だったので禁煙席の座敷へ案内され……😄💡



お❗❗コッチはガラガラ👍のんびり食べれそ~やね🎵



あ❗❗そ~いや、このお店はコレが出来るんやった❗❗








結構集めてるんよな、コレ❗



昔からスタンプカードやポイント集めが好きだったりします(笑)







え~感じにたまってきました👍



って事でまずは瓶ビール❗❗



お通しの枝豆はおかわり自由なのが嬉しいです💡






秋のメニューなんやね、もう……。







色々注文してからチビチビと枝豆を食して待ちます❗







お~💡出てきました❗❗



《人気串もり》❗モチロン塩です💡







《スタミナ旨つくね》❗❗



これ、ホンマにウマ~😆🎵やねん❗







この日は珍しく《鶏釜飯》なんぞを🎵







前に1回食べてメチャ美味しかったからね~💡



この《おこげ》がウマいんよな❗❗







〆はサービスの《シジミスープ》❗❗



このお店は至れり尽くせりなのがなんか嬉しい😆







軽~く飲んでサクッと食って楽しんだいつかの夜の出来事でした💡



ではでは💨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいど❗❗



昔っから、俺のブログをみてる方はもう知っていると思いますが実は俺……



【お菓子がめっちゃ好き】な43歳児……なんですよね~😆🎵



そんな中いつもの様にスーパーマーケットにお菓子を物色に😆⤴⤴



すると大好きなお菓子【満月ポン】(←これ、関西人しか知らないんかな❔謎です(笑))の



【濃い味】❗❗が販売されてました❗❗



満月ポン、たまらんのよなぁ~😆🎵あの食べたら口の中がカスカスで切れそうになる食感(笑)
おかきとは違うバリバリ感に醤油味がハマるんよね🎵


それの【濃い味】なんか《誰もが買うやろ❗❗》って感じ(笑)







ウマいヤツやで、これ❗❗マジで😆⤴⤴もうワカル、食べる前でも❗








フムフム❗なるほど~💡



5秒違うだけなんやね✨







……元々この【濃い味】はネット販売ではしていたんですがまさかまさかの《店舗販売》をするとは❗❗


って事にビビった❗皆の声に答えてくれたんやね、松岡製菓~👍



さっそく【実食】❗❗



お~💡確かに濃い~ぞ、コレ❗







しまった、俺とした事が❗❗



普通の【満月ポン】を買ってきて比較してみるべきやった😅💦💦








で、食べてみたけどやはり想像していた味、そのもの❗❗でウマ~😆🎵でした❗❗



コイツはマジでオススメ❗❗



メチャウマ~😆🎵ですよ✨



ではでは💨



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいど❗❗



先週初めからずっと相方ちゃん家の近くが現場でしてもうこの現場がハードでハードで😅💦



でもそんな中、相方娘ちゃんのちょっと遅めの《誕生日会》を急きょ計画❗❗         



場所は東灘区御影にある



ピッツェリア《ベーネベーネ》❗❗






一度夜に来てみたかったんよね~🎵






予約していたので楽々着席❗しかもテラス席でした💡


さっそくオッチャンはコイツを😆⤴⤴


イタリアンビール《モレッティ》❗❗


飲みやすいよね~🎵






まずは乾杯🍻娘ちゃん、16歳おめでと~🎵みたいな✨




                                                                                       
そしてメニューを眺めて……👀











色々と注文を😆⤴⤴


《じゃがいものベネト風》ホクホクでウマ~😆🎵





《ホタテとオリーブのマリネ》❗


このオリーブがメチャ美味しい❗


こりゃビールにあいますな🎵






《とりもものグリルマスタードソース》❗


柔らかい鶏ももにマスタードをたっぷり着けていただきました💡






で、とにかくこれがタマランぐらいウマ~😆🎵でした💡


《タコのケッパー風味》❗❗


皆で『これ、美味しいよね~🎵』みたいな感じでバクついちゃいました😆⤴




  

オッチャン、おかわりを🎵


あ~🎵なんかタマランね~😆🎵






っとここで注文していたピッツァが❗❗



娘ちゃんのリクエスト《マルゲリータ》👍






チーズがたっぷり❗❗






で、俺が注文したのはこのピッツァ❗❗



《クワトロフォルマッジ》❗







ブルーチーズがもうタマランのよね~😆🎵もう大好きです💡


モチロン《はちみつ》をつけていただきました😆⤴⤴






相方ちゃん、娘ちゃんとワイワイ盛り上がってなんかスイッチ入った(笑)


彼女達はパスタを注文してました❗


《ジェノベーゼ  リングイネ》❗❗






もうとにかくバジルが香りたち、風味が最高です💡






って事で《赤ワイン》を😆⤴⤴






サラッとツマミも注文して(笑)


《チーズの盛り合わせ》🎵






《オリーブの盛り合わせ》👍


オリーブってこんなに種類があるんやね~💡










え~感じに酔っぱらっていっぱい喋ってワイワイと楽しくて❗


え~感じの誕生日会になりました⤴










サプライズでこんな演出がありビックリ😆⤴⤴


オーナー、ありがとうございます❗










帰り際、お会計の時にお店のオーナーから


『前に一度来ていただいた事ありましたよね❗❔確か《フィアットバルケッタ》に乗ってらっしゃる……😄💡』と😆⤴


わぁ~💡覚えていてくれてたんやね~🎵


オーナーもイタリア車好きなのも覚えてもらえてた理由なんかもね🎵


ホンマにえ~感じにまとまった相方娘ちゃんの誕生日会でした💡


……で、次の日相方ちゃん家から現場へ……😄💡


お昼のお弁当を作ってくれてました❗


バッタバタの現場で味わう時間もないぐらいでホンマに申し訳なく……😅






でもなんかメチャ嬉しかったなぁ~😆🎵


ホンマにありがとう😉👍🎶






時間がない中でもちゃんと美味しくいただきました💡


ま、そんな感じで楽しく過ごせたとある日の出来事でした💡


ではでは💨

                    
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいど❗❗



9月入ってから何故かとにかく忙しく朝6時過ぎに家を出て現場……😅


昼休みは僅か10分でメシを食い


モチロン10時や15時の休憩なんかは無し……


現場終わる時間は毎回18時過ぎ……


そこから片付けして家帰ったら20時……😅


まぁ、年度末の来年3月に向けて忙しくなってくるのは土建屋のサダメみたいなもんやけど


ちょっとハード過ぎやね(笑)


今の若いヤツらなら間違いなくやれ《ブラック》だとか《労働基準法に反してる》とかヌカシやがるやろうけどね(笑)


俺から言わせたら《耐えろ》ですむ話(笑)


昔からそ~ゆ~世界ですからね🎵嫌ならやめて他にイケ❗❗みたいな感じです✨


まぁ、そんな中やはりハードでクタクタにはなる❗❗って事でまたまた行ってきました、



【ラーメン2国】❗❗







クタクタになった時に必ず注文するいつものセットを❗❗



《チャーシュー麺、もやし大盛り、にんにくトッピング》の《ヤキメシセット》❗❗



この日のヤキメシ、最高にウマ~😆🎵でした❗








で、コレがその《チャーシュー麺、もやし大盛り、にんにくトッピング》❗❗








もう【最高】のビジュアル❗❗



この《にんにく》のボリューム、まさにピンポン玉級❗❗



最強やね❗❗








何度みても素晴らしいです💡



にんにくが大好き💕なだけにこのボリュームだけで幸せを感じますね~😆🎵








いつもこうして《レンゲ》の上ににんにくを移して……😄💡








その都度その都度こうやってにんにくをチビチビ溶かし入れて最後の最後までにんにくを残さずたべています❗








このボリュームのにんにくを余すことなく食べた次の日はもうとにかく【強烈】ですけどね~😆🎵



でもにんにくを食べたら《確実》にパワーが回復するのを実感できます❗❗



ホンマに凄いですよ、にんにくパワー❗❗



って事で今週もお疲れ様でした❗❗



ではでは皆さん良い1日を😆





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいど❗❗



ちょっと前からやっていたスマホ版【ドラクエ2】、先日とうとうクリアーしました❗❗



8月20日からやりはじめて……😄💡








9月10日にクリアー❗❗








約20日間、楽しめました💡



ではその軌跡を辿って行きましょう(笑)


……ず~っと最強レベルを目指すべく【レベル上げ】に勤しんでいてちょっと暇になってきたのでラストのボスに行く前に立ちはだかる《中ボス》をぶっ倒しに❗❗



レベル45なら楽勝でした、《アトラス》❗❗







《バズズ》もサクッと倒し……😄💡








ワハハ~🎵愉快愉快(笑)







中ボスで一番強い《べリアル》も楽勝やと鷹をくくっていたら……😅








《いいくん》、死にかけてワロタ(笑)



他のメンバーもかなり痛め付けられた(笑)



ま、倒したけどね~🎵







で、ラスボス《ハーゴン》にたどり着いたけど……😄💡








まだ倒さず《リレミト》~(笑)



(あ、《リレミト》の呪文はダンジョンから一瞬で外に出ることの出来る呪文です)






そしてまたまたレベル上げに勤しんで……😄💡



《はぐれメタル》狩りをガンガンやってたら……😄💡







スゲー経験値を稼げます❗







すると時折こんな超レアアイテムを落としていきます❗❗







これは便利なアイテム❗❗



欲しかったんよなぁ~🎵手に入って良かった❗







ガンガンにレベル上げを❗❗



既に皆レベル48❗❗



ほとんど最強❗❗


もうコイツなんか一瞬で倒せます❗❗







敵を倒し続けていたらこうやってレアアイテムを落としていきます❗❗







《いかずちのつえ》、《ふしぎなぼうし》……レアアイテムなんやけどこんなに溜まったらレア感0よな(笑)







なんか売るのも勿体ないので預けてきた👍



そしてとうとう最強レベル❗❗






同じく2番目も❗❗







そして3番目も❗❗







え~感じ❗❗



とりあえずセーブしとこ🎵



聞きたかったこのセリフ❗❗







ワハハ~🎵







よっしゃ~🎵







きた~❗❗



マジで最強最高😃⤴⤴







って事でラスボス《ハーゴン》をぶっ倒しに❗❗







あえて《いいえ》で答えてみた❗








ぶち切れて襲ってきた❗❗







けど殆ど無傷で快勝❗❗


ま、レベル50やからね~🎵






ほざけほざけ~😄⤴⤴






きました❗❗定番の【本当のボス】登場❗❗






わぁ~❗❗






《破壊の神  シドー》❗❗


コイツ、ファミコン版の時はめちゃめちゃ苦労したんよなぁ~❗❗


後少し❗って時に《ベホマ》(最強回復魔法)使いよるし……😅






けどスマホ版はそこら辺りを変更していたのか楽勝でぶっ倒しました💡



ホンマにあっ!と言う間に👍






倒した後は……😄💡










外に出てみるとハーゴンの城はぶっ潰れ❗






色んな人に話を聞いてまわったらハーゴンを倒した事が世界中に広まり時の有名人に(笑)







ウワサが流れるのが早いね~😆🎵






3番目の魔法使いの王女の一番最初に襲われた城《ムーンブルク城》の殺された王さまなんかは《亡霊》になって現れるし❗❗











《竜王》の子孫なんかはこんなシャバイ感じ(笑)






コイツもぶっ倒したろか(笑)






で、自分のお城に行くと……😄💡







なんと王さまに抜擢されちゃいました❗







はいはい、まかせとけ❗❗みたいな✨








感動のラストシーン❗❗







花火が上がりまくり❗❗







そしてエンディングへ……😄💡







最初、ファミコン版は1987年、30年前か……🎵


小6だったのを思い出しました。







で、ラスト








約20日間、懐かしく、そして楽しく遊べました💡


30年前のゲームながら全て覚えていた自分にビックリしました👍まぁ当時それだけやりこんでいたんでしょうね✨


……次は《ドラクエ4》《ドラクエ6》辺りを楽しんでみよ~かな❗❔



長々とお付き合いありがとうございました😉👍🎶



ではでは💨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。