Bar Andante(バーアンダンテ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

梅雨明けで猛烈な暑さの休日、朝から予報通りの猛暑!バレーボールの後、車のクーラーで体を冷やしながら三宮にランチナイフとフォーク

 

 麹屋、牛すじカレー 

 

 

 

ニカイノフランク 

 

 

 

 

その後、大丸神戸店でウインドウショッピング &休憩で時間を過ごし、軽くディナーに!

毎度お馴染みの、「Bar 燦」。

 

 

 

 

 

 

燦からおとなしく帰るつもりでしたが、「今まで我慢してたからもう一軒!」と友人から提案ウインク 時間も早いのでもう一軒行く事に!

(ちなみに友人夫は病院コロナワクチン2回接種済です、私たちは1回接種病院

 

新しく出来た「EKIZO」の周りを少し案内しました。

 

 

蔓延防止重点措置発令中ですが、時計7:30 まだ時間に少し余裕が有るのでこちらのお店に!

 


Bar Andante

 

 

 

 

過去の訪問ブログ

 

2020年10月、シャインマスカットのカクテル

2020年6月、アイリッシュコーヒー

2020年6月、カクテルが呑みたくて

2017年12月、訪問

2016年11月

 

 

 

 

 

カウンターの真ん中にお花が奇麗ですキラキラ

 

 

Barに来る予定が無かったので車で来ました!私は運転手なのでノンアルコールのカクテルシャンパンアルコール無くてもバーは楽しめます。

 

ジンジャエールモヒート

 

 

シェイカーを振るマスター、

カッコイイですね音譜

 

 

友人は、

 アメ―ラトマトのカクテル

 

 

友人奥様は、

スイカのソルティドッグ

 

 

嫁さんオーダー

桃のカクテル

 

 

オーダーしたカクテルが揃いましたウインク

 

 

4人で乾杯~爆  笑

 

 

 

今日のチャームが凄い!!

 

バスクチーズケーキ

自家製ピクルス

スモークサーモン

肩ロースの生ハム

 

 

自家製のピクルス!

メチャ美味いニコニコ 茗荷がイイね!

 

 

スペイン料理で有名な「エル ラコーデン タケウチ」さんの「バスクチーズケーキ」

 

 

これは美味しいラブラブ

 

 

アメーラトマトのカクテルに使う「ウオッカ」白ワインベーコンを2ヵ月漬け込んで香り付けしたウオッカの原酒を味見させていただきましたロックグラス 

 

残念ながら私は飲めませんでしたが・・・香りが凄いうウオッカだそうです。マスター 有難うございました m(__)m

 

 

 

嫁さん2杯目

パッションフルーツのカクテル

 

 

スコップ型のスプーンでパッションフルーツをほじくりますえー

 

 

友人には私からのお勧め辛口のカクテル、「コープス・リバイバー No2」。

 

「死者を蘇らせるもの」という物騒な名前のカクテル

 
No1~No4 まであり、No.2はジンベースのカクテル!! No1、 No.3、No.4 は ブランデーベースのカクテルです。
 
 

 コープス・リバイバー No2

 

 

友人奥様2杯目、マスターカッコいい!

 

 

キウイのカクテル

 

 

色鮮やかなカクテルですね音譜

 

 

 

Barの雰囲気は最高ラブラブ この日は私たち4人で貸し切りでした。 1軒目、2軒目とソーシャルディスタンスバッチリで私達にとっては有難かったです。

 

時短営業時間ギリギリ、退散しましょう!

 

 

 Andante さん、

素敵な時間を有難う照れ

 

Bar Andante

 

住所 神戸市中央区下山手通2丁目12-21

電話 078-332-5250

営業 17:00~02:00 LO 01:30 /日・祝 17:00~00:00 LO 23:30

休み 月曜日

 

 

 

追伸:

20:40、飲食店営業時間終了、流石に人出は少ないです。皆さん真面目です

 

さて、明日は猛暑の中晴れ 久しぶりの⛳ ゴルフです!暑さに負けずブッ飛ばしてきます筋肉