WWW.W (フォーダブリュー)ウヰスキーダイニング | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 大阪梅田で遅めのランチナイフとフォーク

右矢印エキ ポンテベッキオ ア オオサカ


その後は周辺を散策、ルクアの屋上など知らなかったスポットに。


梅田スカイビルが見えます、良い眺めですね音譜その後は周辺を散策、ルクアの屋上など知らなかったスポットに。


グランフロント屋上の庭園も見えます。


5年前あの屋上に上がって夕日を眺めました。右矢印2015年9月


ブラブラして、阪急界隈に!懐かしい「阪急ファイブ」「ナビオ阪急」界隈に。


40年前の学生時代は嫁さんとデートで歩き回っていた所、今は「ヘップファイブ」、「HEPナビオ

」に改名。


撮影スポットが有ります。


40年前の学生時代に開業した「EST 1(エストワン)」は、「EST」


「EST」が新しくなったと言うのをTVで放送されていて見学に!懐かしいです。


コロナウイルスの影響で学校は休み、でも若者がうじゃうじゃ。

私たちは場違いの所に舞い込みましたショック!




ナイフとフォーク夕食は、ヒルトンプラザウエストに




いつも三宮の「燦」ばかりなので、大阪の「燦」まで来ましたが・・・、


遅くランチピッツァを食べたので2時間弱の梅田散策では全然お腹が減らない!


ナイフとフォーク夕食は割愛して、呑みに行きます音譜


グランフロントにある、「サントリーウイスキーハウス」






山崎蒸留所の様に、ウヰスキー原酒のボトルがディスプレイ




ここはウヰスキー博物館の様になっています。










樽の木を使った家具、小物の販売




開店まで20分ほどあるので、色々と見て時間つぶし。


こんなキャビンが欲しいけど我が家には置く場所が無い


時計17:30、ウヰスキーダイニング「WWW.W 」 開店


過去の訪問記事

右矢印2018年2月 嫁さんとディナー

右矢印2018年2月 悪友の会

右矢印2016年5月、ランチ

右矢印2015年12月



開店直後とあって空席でしたがしばらくすると次々にお客さんが入店。さすが人気店です。


ドリンクは全てこちらのバーカウンターから提供されます。

ビールメニュー












ウヰスキーツアーを呑もうと電車出来ましたが、


予定変更して軽く・・・

ザ、マッカラン ダブルカスク 12年 ハイボール


嫁さんは

響 ブレンダーチョイス ハイボール




乾杯~音譜


まだお腹は満たされているのでオーダーは軽くおつまみで


レーズンバター 


響きに漬け込んだレーズンと燻製ナッツ入り音譜


レーズンは大好物です、クラッカーにのせていただきます音譜

ランチにワインを呑んで、歩き回ったのでのどが渇いています。


バランタイン 12年   ハイボール




更にもう一杯


バランタイン マスターズ   ハイバール



ご馳走様でした。 早めの帰宅でWWW.W を後にします。



WWW. W (フォーダブリュー)  右矢印HP


住所 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 2F

電話 06-6359-5177

営業 ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~23:00

休み 無 (グランフロント大阪定休日に準ずる)






追伸:



時計19:00、梅田の夜景を眺めながら駅に!






梅田で1本乗り過ごし。

時計20:00、新開地


時計21:00、三木着。やはり大阪は少し遠いですね!




追伸:2


WWW.W 、メニュー