エキ ポンテベッキオ ア オオサカ (ÉCHI PONTE VECCHIO A OSAKA) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


先々週の3月24日は奈良橿原市右矢印天皇陵巡り


コロナウイルス騒動で世間は大変なことになっていますが、今週は都会の大阪梅田に


あまり人は居ないななと思っていましたが・・・平日の午後なのに結構凄い人ビックリマーク


マスクしている方としていない方、半々位かな?いや、マスクしていない人の方が多い!咳きやクシャミの症状が無い方はマスク必要ないから当然ちゃ当然。元気な証拠ですから。


久しぶりの梅田、ルクアの10階が目指すお店。後で判りましたが一番上の窓がお店のフロアです。


右矢印ルクア 10階のレストランフロア、過去3度程訪問しましたがこのお店は初訪問。


エキ ポンテベッキオ ア オオサカ  (ÉCHI PONTE VECCHIO A OSAKA)


真のナポリピッツァ協会認定 第243番店です。 


ナポリピッツァ協会右矢印HP


時計ランチタイム、LO 15:00までと遅いので助かります。






お店の入り口にメラメラ薪窯、ピッツァの調理場。





メラメラ薪窯の炎を見ると「美味しいピッツァが食べられるビックリマーク


テンションが上がりますニコニコ


窓際の席に案内されました目




見晴らしが良いです音譜


オシャレな店内は広くてびっくりです。


ナイフとフォークランチセットメニュー。ピッツァとパスタ

ピッツァセット、パスタセットとも、¥1500


単品ピッツァ、パスタもオーダー可能

ワインワインリスト








オリーブオイルとカトラリー



お水の提供は無し。ペットボトルのミネラルウォーターをオーダーしないといけません。


電車で来たので、呑んじゃいますニコニコ


白ワイン、カラフェでオーダー音譜


一杯じゃ足りませんからね。

ランチの料理が来ました音譜

フォッカチャ

野菜料理、(凝縮トロトロ白菜を濃厚なスープに浮かべてサラダっぽく)


温かい白菜の料理音譜、ディナーに単品オーダーすると¥800


ブリのタルタルと蕪のマリナーラゆずの香り







ブリがカルパッチョ風になっています音譜 メチャクチャ具沢山ニコニコ




ピカンテオイルではなく、オリーブオイル

手で持って二つ折りでいただきましたラブラブ


クアトロフォルマッジ


毎度おなじみの、4種のチーズピッツァ音譜




ゴルゴンゾーラチーズが好きです。


真のナポリピッツァ協会認定店 のピッツァ、美味しいラブラブ



少し辛口の白ワインも美味しかったです。昼から呑めるなんて幸せ音譜

食後に


ホットコーヒー


エスプレッソコーヒー


・ミルクは温かいミルクです。(使わないですが心使いが凄いですね)


ホットコーヒー

 

エスプレッソコーヒー音譜 グッとくる味でイイ(^^♪


一口ドルチェ音譜   


生チョコのお菓子でしたラブラブ 最後まで大満足のランチニコニコ


ご馳走様でした。 


お店のランチタイムも終了、私たちが最後のお客です。


最後に店内をパチリ カメラ


ワインオーダーでちょっと贅沢なピッツァランチ、大満足でした。


¥ レジの前には薪窯がメラメラ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ  (ÉCHI PONTE VECCHIO A OSAKA)


住所 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F

電話 06-6485-7745

営業 11:00~16:00 (L.O.15:00)、17:00~23:00 (L.O.22:00)

休み ルクアの店休日に準ずる