もっこす 舞子店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 前回に引き続き、ブログ友達さんよりいただいた情報です。

aiko右矢印女酒場放浪記 神戸の中華そば もっこす


三木っ子ですが、車のナンバーは「神戸ナンバー」、神戸の恩恵を受けていますニコニコ

車に乗れない高校生の頃はバイクで (原付のダックスホンダ) ブンブン走り回っていました。

24時間営業のコンビニがチラホラ出来ていた時代、そんな頃にバイクにまたがり夜な夜な出掛けていた「もっこす」ラーメン


開いているお店は此処だけやったんや無いかな~、「もっこす大倉山店」ビックリマーク(何回行ったか判らん)

「神戸の中華そば もっこす」と言えばここしか知りませんでした。

時は流れ・・・数十年。(大袈裟やけど)、「もっこす」とは疎遠になり、以前の訪問は何年前やろ~しょぼん



「もっこす」は大倉山本店しか行った事が無いのですが、過去何度もお店の前を通ってここに支店が有るのは確認済み。唯一朝割引きが有るのも他のブロガーさん情報で知っていました。


以前から気になっていたのですが、朝割が無くなるのを機に初訪問しました音譜


もっこす 舞子店


大倉山本店では駐車場が無く歩道に車を停めまますが、ここは駐車場完備。




店舗前に「朝割中」の看板が出ています。


明日、3月1日から朝割が無くなり営業時間が11:00~24:00に変更



食券購入¥


早朝割引 中華そば¥720 +ライス¥100



懐かしい赤いテーブル


厨房も活気が有りますね



食券を取りに来てくれたホールスタッフのお姉さんがお水を持って来てくれます。

テーブル上には、焦がしニンニク、ガーリックチップと、ニラニンニク音譜 ニンニク三重奏


ライスと沢庵、これはもっこすの必須メニューラブラブ 

若い頃はご飯大盛りで食べてました!!  


中華そば  早朝割引き¥730



ネギが沢山入っているのも嬉しい音譜


久しぶりのもっこすのスープ、チャーシューラブラブ




いただきますニコニコ


ニラ唐辛子投入ビックリマーク 混ぜずにここだけかっ食らって食べるのが私流です。

懐かしくて・・・美味いニコニコ 言うこと無しビックリマーク





〆にチャーシュー丼にしていただきました。



ご馳走様でした。 美味しかった~ラブラブ  コロナウイルスに負けない免疫力 UP右上矢印

お持ち帰りも考えましたけど、お店でいただくのが最高ですね。次回は大倉山本店に再訪問しようニコニコ





もっこす 舞子店 右矢印HP


住所 神戸市垂水区清水が丘3丁目4

電話 078-781-3366

営業 11:00~24:00

休み 火曜日