民芸肉料理「なにわ」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ブロ友の右矢印いーくん からいただいた情報です。


昔から、何度も通っているお店。


ここの焼肉屋さんは、子どもが保育園、小学校と同級生だったママ友Yさんの実家が経営してて、

その後Yさんのお姉さんが引き継がれているお店です。Yさんもいつもお手伝いに行っていました。


行こう行こうと思いながら・・・未訪問しょぼん



最近はお付き合いが疎遠になったので詳しいことは何も知らなかったですが閉店するそうです。


民芸肉料理 なにわ


2月28日に仕事で大阪に行った帰りに少し回り道をして立ち寄りました。


1975年創業。


!! 思い出しました。月曜の休みが被っています。前を通る度に休みでした~ビックリマーク


2月29日で閉店。以後は三木の緑が丘でお持ち帰り専門のお肉屋さんになるそうです。


時計PM2:00、ランチには少し遅い時間ですが5組の行列。


20分待って店内に!両側に個室が並んでいます。


ナルホド、民芸ってこんな感じですね。




私の後も4組ほど並んで居られましたが、1人で個室に!スンマセン m(__)m






ナイフとフォークランチメニュー












ハラミ定食  ¥920、オーダー


ハラミがドドーンと音譜



焼きますよ~ニコニコ

ライス、スープ、キムチも登場!!




メラメラそれ焼け~ニコニコ

ハラミ、美味しいです音譜



もっと焼け~メラメラ



ナイフとフォークランチで焼き肉、ウマウマ~ラブラブ





最後は、お肉オンザライス音譜


ご馳走様でした。 コロナウイルスに負けないように焼肉で免疫力UPビックリマーク

閉店後は、三木の緑が丘でお持ち帰り専門のお肉屋さんになるそうです。ハラミ肉買いに行こうかな!?


なにわ (民芸肉料理)


住所 神戸市西区押部谷町木幡191-1

電話 078-995-0088

営業 11:30~21:00 (ランチタイム、11:30~14:00)

休み 月曜日(祝日営業)