リッチフィールドのケーキ !(^^)! | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

3月1日は長男の誕生日です音譜


もう家には居ないので関係無いのですが、ただ単に私たちが久しぶりにケーキを食べたいからいいタイミングですケーキ 


西区にあるパティスリー「リッチフィールド」に音譜

過去ブログ

アメーバ 2017年3月1日

アメーバ 2016年3月1日 儀式~

アメーバ 2015年3月1日 最後のケーキ

アメーバ 2014年3月1日

アメーバ 2013年3月1日



チョコっと思い出の写真も


6か月


3歳


次男誕生




リッチフィールドさんの店内に


バウムクーヘンも有名です。




日曜日とあって夕方ですが次々にお客さんが来店!ななか写真のタイミングが・・。



ショーケースを覗きます音譜


プリンアラモードはウサギのカップでカワイイラブラブ


イチゴのケーキが一杯ですクラッカー

前回は昨年12月に訪問しています。今回でポイントカードも¥1500分溜まりました。




今回の購入したケーキ音譜


一応並べて記念撮影


イチゴタルト


モンブラン


◆ クッキーシュークリーム

夕食後にいただきました。

イチゴタルトとモンブランは、私たちでシェアしていただきました音譜


ケーキを見たら美味しそうだったので長男たちの分も4個購入、出かけていた帰りに取りに来ました。

名前忘れた~しょぼん

イチゴクレープ




その夜は、いただき物で置いていた南アフリカの 「カセドラル・セラーズ」 シャルドネ


いつもよりちょっといいワインで乾杯ワイン 私たち2人で、31歳おめでとうクラッカー




夕飯は、前日の残り物ばかりです。


玉子焼き

ブロッコリー

大根と豚肉の炊いたやつ


鶏むね肉甘辛煮込み



豚タンスモーク (沖縄土産にいただいたもの)

コリコリっとした食感、ペッパーが効いててワインによく合います音譜

ワイン赤ワインも追加!

ご馳走様でした。ニコニコ