ドルチェ カンパーニャ (窯焼きピッツァランチ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

24日は奈良県橿原市に!


月曜でも休日は開いている橿原市考古学研究所 付属 博物館は設備工事中で休館でした。

予定を繰り上げて天皇陵巡りに。

右矢印第3代天皇 「安寧天皇陵」

右矢印第4代天皇 「懿徳天皇陵」

右矢印第5代 「考昭天皇陵」


後3か所の天皇陵を回りました。(^^♪

第6代、考安天皇陵

第28代、宣化天皇陵

第37・35代、斉明天皇陵

山のてっぺんまで石段を登ったり、にいろいろ大変でしたが楽しかったです・・・( ^^) _U~~

 


キトラ古墳の壁画体験館「四神の館」に行きたかったですが時間が無くまた次回。

遅くなってお腹が減りましたしょぼん ランチに行きます。

チョット離れている西大寺まで!

最初はお店が判らずに前を通り過ぎてしまいました。




ドルチェ・カンパーニャ




宝塚にも系列店が有って2019年1月訪問右矢印ドルチェモスカート


お洒落なイタリア風の外観。




こちらが入り口です。




店内もイタリアン音譜













建物の真ん中は吹き抜け風になっています。

お水汗


紙おしぼり、カトラリー、シュガー、ミルク、呼び出しベル。


もう3時前ですが、午後5時までランチメニューがいただけるので有難いです。

ナイフとフォークランチメニュー



ランチピッツァ




ナイフとフォークヘスビオランチ (ナポリ窯焼きピッツァ、日替わりサラダ、ドリンク、お楽しみドルチェ)

ナイフとフォーク ピッツァマルゲリータ(単品)


日替わりサラダ


メラメラ薪窯を撮影。快く承諾していただきました音譜


メラメラ薪が燃えています


ピッツァ調理場


数分で焼きあがり!単品マルゲリータとランチメニューのカプリチョーザビックリマーク


ナポリの気まぐれカプリチョーザピッツァ


切り分けていただきました音譜


マルゲリータ  30㎝級の大きなピッツァです音譜



こちらもカッターで切り分けます。




イイ感じニコニコ

ナポリのモチモチ生地!


ランチのお楽しみドルチェラブラブ ホットコーヒー


マンゴーパフェ

ホットコーヒー


パフェはソフトクリームがドンと乗っています。かなりのボリューム音譜 2人でシェアしてちょうどいい量です。


当然中にマンゴーも入っています。

昨年訪問した右矢印ドルチェモスカート でマルゲリータ半額券をいただいていたので使わせていただきました。

ここのランチはドルチェまで含めて量が有るので大満足です音譜今回もピッツァを少しお持ち帰り。

夕食にいただきました。








ドルチェカンパーニャ 西大和学園前店  右矢印HP


住所 奈良県北葛城郡河合町大字薬井386-1

電話 0745-31-1633

営業 11:00~23:00

休み 元旦




ナイフとフォークメニュー