「ブロックバスター」はどういう意味? | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■



おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法継続で英語は上達するスター

基礎を固める英語日記コーチングサービス

提供しているSumi(すみ)ですウインク

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

「ブロックバスター」はどういう意味?

 


 

今日の単語は、

blockbuster

 



〈例文から意味を推測してみましょう指差し

 

 

〈例文〉

I saw that movie. 

It’s going to be a real blockbuster.

 

 

 




ブロックバスター!

(ハリーポッターの呪文でありそう笑)

 

 

 

 




答えは 

・大評判になっている超大作

・強い影響を与えるもの

 


 

 

例文の意味は、

「あの映画を見たよ!あれは大ヒットするね!」

I saw that movie. 

It’s going to be a real blockbuster.

  

 

ブロックバスター


 

 

合わせて読みたい人気記事看板持ち飛び出すハート