正しい勉強をすれば、最初から楽しくて仕方ない? | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■



おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法継続で英語は上達するスター

基礎を固める英語日記添削サービス

提供しているSumi(すみ)ですウインク

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

正しい勉強をすれば、最初から楽しくて仕方ない?​

 

 

 

 

 

 

さて、問題です。

 

正しい勉強をすれば、最初から楽しくて仕方ない?

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはNo

 

どんな勉強法も最初は辛く感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

今はSNSが流行って、

英語が話せるようになった人や簡単に英語ができる方法などを紹介していたりします。

 

 

そういう広告って、なんだか自分も簡単にできそうに感じますよね。

 

 

私は英語の広告だと、「いや、こんなの引っかからないってwww」と思うのですが、

違う業界のものだと、「え、何か簡単な方法があるの?」と思ってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

話は戻りますが、

 

どんな勉強法も最初は辛く感じる

 

これが答えです。

 

 

 

 

勉強を積み重ねてきた人なら誰しもがうなずくはずです。

 

最初から楽しくできる訳がないのです。

 

そしてその楽しさ、どの部分で楽しさを感じるかは人それぞれ。

 

最初から、大谷選手みたいに野球ができますか?

 

Noですよね…

 

野球を例にしますが、

 

試合に出たら楽しい人

 

試合に勝ったら楽しい人

 

強くなって有名になったら楽しい人

 

楽しいと言ってもそれぞれです。

 

 

 

英語もそう。

 

どの部分で楽しいと感じるかは人それぞれ。

 

ある程度話せても、まだまだ~!と思う人もいます。

 

 

 

辛さや楽しさのものさしはそれぞれですが、

 

 

 

どんな勉強法も最初は辛く感じる

 

 

 

これは誰にとっても同じことです。

 

 

 

今大変な人、諦めず頑張りましょうね!