page のページ以外の意味 | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^




※本日は過去記事をリライト





page 

どう言う意味でしょう??







恐らく大半の人が分かると思います!


『ページ』です。









でもこの単語は、名詞の「ページ」以外にも実は〈動詞〉としても使われますキョロキョロ







〈例文〉

Page me if you need something.


「何か必要だったら、私に◯◯!」

〈なんでしょう指差し











正解

→→→→→ 『呼び出す』





Page me if you need something.

「何か必要だったら、私を呼んで!」





Can you page me when he comes back?

「彼が戻った時、呼んでもらえる?」







昔、ポケベルってありましたよね?

これは海外ではpagerと呼ばれていたそうです。

(page 『呼び出す』)






覚えておくと役に立つかも?!


    

page 
呼び出す