日本は無宗教?? | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■



おはようございます^^







この前、

日本に移り住んで30年の

イスラム教徒の方のインタビューの記事を

見ました。






タイトルは「日本人の宗教心すごい!」でした。







日本人は宗教を意識はしてないけれど、

暮らしの中にその考えや教えが根付いてるとのこと。


星人には優しく

星物は最後まで使う


そして星お盆は、

先祖さんの好きなものを用意して待つ。






私たちが無意識にしていることこそが、

仏教の教えだと。



言われてみれば、ですよね。








他の宗教の人たちは、

そこを目標としているけど、

日本人は既にできている、と。








見え方って面白い。

自分じゃ分からないけど、

人から見た感想を聞くと、そうか!と思う。




私がら卒論書いた時(宗教について)

その観点はなかったなーというより日本について、フォーカスしてなかったふとん1




面白い記事だったのでシェアキラキラ


私たちが何気なくしていること、

それは宗教の教えだったりするのかも。




普段は英語関係のことを発信していますが、

英語を勉強してから、私はより日本という国に興味が出てきました😊✨