学びは奪われない!!! | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^

 

 




昨日は夜桜を見にちょっとだけ散歩へ。






新年度がスタートして、10日が経ちましたキメてる

 





今日は私の好きなユダヤ人の言葉をご紹介。

 

タイトルにも書きましたが、

 

「学んだことは誰からも奪われない。」

 

 

 


財産や高価なものは奪われる可能性がありますが、

 

自分の中にある学びは誰からも奪われることはありません。

 

何もかも失ってしまった。1からやり直す。となった時に

 

自分の中に知識や学びがあれば、


「学び」=「知識」があれば、何度でもやり直せる術があります。

 

 

 




こんな名言もあります。

 

The beautiful thing about learning is that no one can take it away from you.
(学ぶことの美しさは、誰もそれをあなたから奪うことができないことだ)

 

 






 

「勉強嫌だなーーー。」と言って、学校へ通っていたことがある人も多いかもしれませんが、

 

私たちは「唯一奪われないもの」を学校で蓄えていたんですね。

 

そう考えると学校という場所に感謝だな~と今更になって思います。

 


大人になってからもいつでも学ぶことはできます!

 


 



みなさんは新しく始めたいことはありますか?

 

「知識」や「学び」は奪われることがありません。

 

英語を学びたい方、この機会に一緒に学んでみませんか?

 

興味がある方、お待ちしております!