「3連休」を英語で言うと? | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■



おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法継続で英語は上達するスター

基礎を固める英語日記添削サービス

提供しているSumi(すみ)ですウインク

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

「3連休」を英語で言うと?​

 

 

  




2月は3連休が2回ありましたね!

2回目の3連休は気温も低く、

我が家はほぼStay homeでした☺

 

 

 


さて「3連休」を英語で言うと?

 

・3 days off

・3 day holiday

・3 day weekend

(週末をはさんだ場合)

または

・3 consecutive days off

なんて言い方もあります☺

※consecutiveは「連続した」という意味。

 

 




・We had 3 day holiday twice in Febrary.

(2月に2回3連休があった。)

 



・I'm planning to take 5 days off during GW.

(GWに5連休取得する予定だ。)

 



・I can't wait for 3 day weekend!

(3連休が待ち遠しい!)

 

 

 

 

ちなみに私は、3 days off を使う派です☺

簡単にシンプル。そして相手に通じやすいので♪

 

 

 

 

では!Have a good day♪