【子どもおうち英語】ゆるりと英語♪言語発達を観察する | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■



おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法継続で英語は上達するスター

基礎を固める英語日記添削サービス

提供しているSumi(すみ)ですウインク

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

【子どもおうち英語】ゆるりと英語♪言語発達を観察する​

 



 『【おうち英語】お世話になっている教材(しまじろう)』おはようございます^^    正しい勉強法と継続で英語は上達する基礎を固める英語日記添削サービスを提供しているSumi(すみ)です(詳しい自己紹介はこちから→…リンクameblo.jp


 

 

 

お家英語をゆる~くやっております!

 

 

 

最近やっていることと言うと、

 

・英単語の復習(特に新しいのはなし)

→「うさぎを英語で言うと~?」"Rabbit!"のような簡単なラリー

 



・英語の歌or会話のかけ流し(5分~10分程度)

→他の遊びに熱中していることが多いので、

その集中力を欠いてまで、英語を聞かせなくてもいいかなと。

 



・英語で簡単な呼びかけ

→It's bedtime.やYummy.

 



・英語の歌を歌う(私が)

→息子の最近のお気に入りは「グーチョキパー」の英語ver.

 





「英語をやっているうちに入るのか!効果はあるの?」

という感じですが、

時々、"Come on!"や"Thank you!"を言っているのを聞きます。

 

あとは海外の人への挨拶で、

"Hello!"や"How are you"は特に抵抗なく言えています。

 

 

 



 

日本語がかなり流暢になってきたので、

英語も真似っこできるかな?と思いましたが、

少し難しいように感じます。

 

 

言語が口から出てくる仕組みは、

聞いているインプットの量ということを考えたら、

英語を聞く量というのは、日本語に比べたら少ないから、

当たり前と言ったら当たり前だよな~と思いながら観察しています。

 

 

 

 

 

 



次のステップは英会話学校で3歳クラスで学習する言い回しを

私が日常で使うということにします!

(このブログのおかげで私もやる気を保っておうち英語ができています笑)

 


英語が日常的になる仕組みをゆる~く作っていきます。