【おうち英語】お世話になっている教材(しまじろう) | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法継続で英語は上達するスター

基礎を固める英語日記添削サービス

提供しているSumi(すみ)ですウインク

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

【おうち英語】お世話になっている教材​

 

 

 

 

 

2歳の息子とおうち英語を継続中です♪



 

 





さて、おうち英語を継続していますが、

今日は使っている教材をご紹介します!

 





英語教材として使っている人は少ないかもしれませんが、

私はしまじろうの通信教材を使用しています☺

※しまじろうEnglishではなく、通常のしまじろうです※


☟こちらクリックするとしまじろうのサイトが見れます








我が家では1歳から定期購入しているしまじろう。

今ではしまじろうの大ファンの息子(笑)

 





習い事でベビーパークに行っていますが、

ベビーパークの一部復習になる部分もあり、何より子どもの興味を引くイラストや内容で、

我が家では(私は)教材に大変お世話になっています♪

 





そんなしまじろう教材、

教材を定期購入し始めて、約1年経った頃におうち英語をはじめましたが、

実はちょうど1年前に使用をした教材たちが今は”英語”教材として役に立っています♪

 

 

花お風呂ポスター

※早期登録者限定※

最初の頃は、日本語のインプットでお風呂で使用しました。

2ヶ月くらいでお蔵入りになりましたが…。

最近おうち英語をはじめるにあたって、再使用しています。

 

今ではポスター内の英語は全て言えるように☆彡

(約20個)

 

 

花おしゃべりトランク



4月~8月号付録

このおしゃべりトランクの単語パーツをフラッシュカード代わりに使用して、

私が英語を言って、タッチをしてもらったりしてゲーム用に使用しています。

 

 

 

花動画教材



毎月動画が配信されますが、その動画が日本語ver.と英語ver.があります。

私はあまり使用していませんが、もう少し息子が大きくなったら、

英語ver.も見せたいなと思います。

 

 

 




おうち英語でも大事になってくるのが教材。

もちろん手作りも可能ですが、子どもが既に興味のある教材で、

英語学習に取り組めるのは、親としてもやりやすいです♪

 

知育教材としても英語教材としても使用できて、

一石二鳥です!

 

 

 




しまじろう気になっているな~という方は、参考にしてみてください♪

 

既にしまじろうを定期購入されている方は、こんな使い方もあるんだという風に思っていもらえたら嬉しいです♪


※気になる方はこちらから💁‍♀️※