先日タマホームにて作成していただいた新しい間取り図面が
届きました
やっぱり坪数が大きくなっちゃた
36坪以内に収めたいんだけど、37坪
たかが1坪、でも40万ぐらい変るからね
その分は他に回したい
オプションとか・・・これから決めるし
1階の間取りはいい感じで気に入ってるんだけど・・・
2階がちょっと微妙・・・
多分、坪数の関係で頑張ってくれたんだと思うけど
う~~~ん
迷う
そしてもう一つ
ここにきて、今までさほど気にしていなかった『家相』を考えるようになってしまいました
そもそも、義実家に物置を購入したんですが、その物置を設置する位置が、家相で最高にいい場所に置けるわ~と義母が言っていたのを聞いて
思い出してしまったかのようにネットで調べちゃいました
さすがの私も、鬼門と裏鬼門はタマの営業さんに教わりました
とは言え、玄関がばっちり裏鬼門にあたるんですけどね・・・
色んなサイトで家相を調べると、なんだか怖い
けど、あるサイトで、家相は迷信・占いみたいなもの
自分たちが使いやすい間取り・それこそが大吉の家
と書かれているのを見て、なんだかちょっと安心
確かによくよく考えれば、暗くなる場所とか・西日がどうとか・陰になる場所とか?
理由もあるみたいだから、絶対ダメとかではないんだろうね
気にしだしちゃうとまた考えるのも大変だし
あまり気にしないで使いやすさ重視で行こう
やっぱり間取り考えるの難しいよ
旦那は間取りは任せたとか言ってノータッチだし
あと1ヶ月でちゃんと決まるのか
頑張れわたし
支援センター行ってきました
今日は天気もいまいちだった事もあってか、激混み
雨だとみんなお外で遊べないもんね
久しぶりの支援センターだし、人がいっぱいいるし
息子ビックリしちゃうかな?と思ったけど、意外と平気だった
相変わらずマイペースで遊んでたよ
トーマスのレールの上を走る電車?電池で動くやつ
がお気に入りみたいでずーっと遊んでた
お友達がいっぱいいるんだから一緒に遊べばいいのに、一人でゆっくり遊ぶ方がいいみたい
まぁいっか
私もたくさんのママさんの中は入っていけないからな・・・
今日は私の方が圧倒されてたみたい
久しぶりに同じくらいの子達と遊んで、刺激いっぱい受けたかな
すっごい楽しそうでママは嬉しかったです
これからはもっと頻繁に行こうね
1歳10ヶ月の息子
とってもとってもかわいい息子
自己表示もなんとなく出来る様になってきて
お話もなんとなく通じるようになってきて
とてもとても楽しいはずなのに
なんだか最近自分がすごくすご~くイライラする
いっつも怒ってばっかりだ
ダメダメ
終わりにしなさい
早くして
どいてどいて
何でもダメ
あれもダメ
これもダメ
気づけばいつも怒ってる
興味があるからやってみたい事も、親が危ないからって阻止しちゃってるし
子供に付き合って危なくないように見守ってあげなきゃいけないのに
好奇心の芽を潰しちゃってるよ
良くない良くない
そんなの良くないよ
気をつけなきゃ
そんな息子が今日、いつものように私がガミガミ言っていたら
『うるしゃいなぁ・・・いいじゃんよ~』と
もうビックリ
耳を疑ったよ
けど、その後も『うるしゃいなぁ』連発
どこで覚えたの~?
もしかして、私が息子に対して言ってたのかな・・・?
なんだか最近の自分を思い返してすっごく落ち込む
本当に怒ってばかりだった
反省
もっと心を広くもって、優しく接してあげなきゃ
明日からは怒らないように
なるべく怒らないように
やりたい事をたくさんやらせてあげて
笑顔のママでいるぞ
とりあえず、久しぶりに子育て支援センター行って来ようかな