先日タマホームにて作成していただいた新しい間取り図面が
届きました
やっぱり坪数が大きくなっちゃた
36坪以内に収めたいんだけど、37坪
たかが1坪、でも40万ぐらい変るからね
その分は他に回したい
オプションとか・・・これから決めるし
1階の間取りはいい感じで気に入ってるんだけど・・・
2階がちょっと微妙・・・
多分、坪数の関係で頑張ってくれたんだと思うけど
う~~~ん
迷う
そしてもう一つ
ここにきて、今までさほど気にしていなかった『家相』を考えるようになってしまいました
そもそも、義実家に物置を購入したんですが、その物置を設置する位置が、家相で最高にいい場所に置けるわ~と義母が言っていたのを聞いて
思い出してしまったかのようにネットで調べちゃいました
さすがの私も、鬼門と裏鬼門はタマの営業さんに教わりました
とは言え、玄関がばっちり裏鬼門にあたるんですけどね・・・
色んなサイトで家相を調べると、なんだか怖い
けど、あるサイトで、家相は迷信・占いみたいなもの
自分たちが使いやすい間取り・それこそが大吉の家
と書かれているのを見て、なんだかちょっと安心
確かによくよく考えれば、暗くなる場所とか・西日がどうとか・陰になる場所とか?
理由もあるみたいだから、絶対ダメとかではないんだろうね
気にしだしちゃうとまた考えるのも大変だし
あまり気にしないで使いやすさ重視で行こう
やっぱり間取り考えるの難しいよ
旦那は間取りは任せたとか言ってノータッチだし
あと1ヶ月でちゃんと決まるのか
頑張れわたし