イヤイヤ期?! | ♪HAPPY MY HOME♪

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

1歳10ヶ月の息子
とってもとってもかわいい息子好

自己表示もなんとなく出来る様になってきて
お話もなんとなく通じるようになってきて
 とてもとても楽しいはずなのに

なんだか最近自分がすごくすご~くイライラする
いっつも怒ってばっかりだ
ダメダメ 終わりにしなさい 早くしてどいてどいて 
何でもダメ あれもダメ これもダメ
気づけばいつも怒ってる 

興味があるからやってみたい事も、親が危ないからって阻止しちゃってるし 子供に付き合って危なくないように見守ってあげなきゃいけないのに
 好奇心の芽を潰しちゃってるよ
良くない良くない そんなの良くないよ
気をつけなきゃガクリ

 そんな息子が今日、いつものように私がガミガミ言っていたら
『うるしゃいなぁ・・・いいじゃんよ~』とえ゛!
もうビックリ 耳を疑ったよ
けど、その後も『うるしゃいなぁ』連発え゛!
どこで覚えたの~?
もしかして、私が息子に対して言ってたのかな・・・?

なんだか最近の自分を思い返してすっごく落ち込むガクリ
本当に怒ってばかりだったガクリ
反省ガクリ

もっと心を広くもって、優しく接してあげなきゃううっ...

明日からは怒らないように
なるべく怒らないように
やりたい事をたくさんやらせてあげて
笑顔のママでいるぞ

とりあえず、久しぶりに子育て支援センター行って来ようかな