古家を解体して新築します
以前は義祖母が住んでいたお家ですが、もう7年ぐらい物置となっていました
義実家と近いので、義母がたまに空気の入れ替えをしたり、掃除をしたり、庭の手入れをしたりしていたので、7年住んでいないとは言え程度はいいです
ですが
物がたくさん
いるもの・いらないものの整理はこの前終わったそうです
けっこうの量、仕分けも大変だった事でしょう・・・
お疲れ様です
あとは、いるものを運び出して、いざ解体準備完了となります
そのいる物たちはいったいどこへ・・・
当初予定していたスペースに到底収まりきらないという事実
急遽物置を購入する事に
ホームセンターで色々見たり、ネットで探したり
色んな種類があるんですね
お値段もピンきり
1週間ぐらい義母が探して、一番安いネットで販売されてる約2坪の収納量がある物置に決定しました
今日の午前中に決済して、ただいま連絡待ち
今週中に物置設置して、来週中には荷物運び始めて、やっぱり今月中に片付け終わらせたい
じゃないと解体がどんどん遅れてしまうよ
これも、5月中には片付け終わる予定だったのに
タマホームの新築スケジュールには、8月後半に解体ってなってるけど、早めに解体して、盛土して、土地を少し寝かせたいのです
※解体業者さんはこちらで探しました
その記事もいずれ書きたいと思います
あ~~~~
物置早く来ないかな