物置購入 | ♪HAPPY MY HOME♪

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

古家を解体して新築します

以前は義祖母が住んでいたお家ですが、もう7年ぐらい物置となっていました

義実家と近いので、義母がたまに空気の入れ替えをしたり、掃除をしたり、庭の手入れをしたりしていたので、7年住んでいないとは言え程度はいいです

ですが
物がたくさん

いるもの・いらないものの整理はこの前終わったそうです
けっこうの量、仕分けも大変だった事でしょう・・・
お疲れ様です

あとは、いるものを運び出して、いざ解体準備完了となります

そのいる物たちはいったいどこへ・・・
当初予定していたスペースに到底収まりきらないという事実
 
急遽物置を購入する事に

ホームセンターで色々見たり、ネットで探したり
色んな種類があるんですね
お値段もピンきり

1週間ぐらい義母が探して、一番安いネットで販売されてる約2坪の収納量がある物置に決定しました

今日の午前中に決済して、ただいま連絡待ち
今週中に物置設置して、来週中には荷物運び始めて、やっぱり今月中に片付け終わらせたい
じゃないと解体がどんどん遅れてしまうよ
これも、5月中には片付け終わる予定だったのに

タマホームの新築スケジュールには、8月後半に解体ってなってるけど、早めに解体して、盛土して、土地を少し寝かせたいのです

※解体業者さんはこちらで探しました
 その記事もいずれ書きたいと思います

あ~~~~
物置早く来ないかな