2012年7月8日(日)
お隣さん宅に行き、土地代の支払いをしてきました
無事排水の為の土地は我が家の物になりました
これで、問題なく排水先が確保出来ました
一安心
後は、私が作成した【所有権移転登記】に関する書類に実印を押してもらって、【土地売買契約書】にも捺印して、書類も完成
後は、添付書類
土地の権利書と、土地の評価額証明書を預かって、完了です
権利書は、しまい込んでて、すぐには探せないかもと言うことで、失念扱いで、法務局に申請してみる事にしました
あ

もうすぐ2歳の息子
最近は『嫌だ
』『いーーよ(否定的な)』ばっか言ってる
何かにつけ『いーーよーいいよー』の連呼
気に入らないと物は投げる、顔とか容赦なくぶって来る
引っ掻く
泣き叫ぶ
自分の要求が通るまで暴れまくり
もう、こっちが『イヤイヤ』だわ
自我の表れ・成長の一歩
なんておだたかに構えていられないわ
ずーーーーーーーっと不機嫌だよ息子
でも、さっき寝かしつけて寝たと思ったから部屋出たら、ちょっとして、起きちゃったみたいで
ママがいないからって必死で部屋空けて探しに来た
泣きながら『ママぁ
』だって
『かわいいじゃぁぁん
』
また明日も、イヤイヤに付き合ってあげるか
2012年7月4日(水)
測量士さんに測量費をお支払いしました
そして、作成した登記の資料を見てもらいました
何箇所か訂正があったけど、ほとんど完璧
訂正箇所直して、お隣さんの印鑑を間違えずに押してもらえれば、法務局に持っていって完了らしい
もうすぐ土地関係は終わります
またマイホームに向けて1歩前進だぁぁぁ
あ
土地の支払いもしなきゃね