♪HAPPY MY HOME♪ -12ページ目

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

2012年7月8日(日)

お隣さん宅に行き、土地代の支払いをしてきましたきらきら!!

無事排水の為の土地は我が家の物になりましたあひる
これで、問題なく排水先が確保出来ましたきらきら!!
一安心(*'∀`*)v

後は、私が作成した【所有権移転登記】に関する書類に実印を押してもらって、【土地売買契約書】にも捺印して、書類も完成きらきら!!

後は、添付書類
土地の権利書と、土地の評価額証明書を預かって、完了ですきらきら!!
権利書は、しまい込んでて、すぐには探せないかもと言うことで、失念扱いで、法務局に申請してみる事にしましたきらきら!!

泣 泣↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
もうすぐ2歳の息子・・・・

最近は『嫌だ!! 』『いーーよ(否定的な)』ばっか言ってるためいき
何かにつけ『いーーよーいいよー』の連呼えー

気に入らないと物は投げる、顔とか容赦なくぶって来る汗
引っ掻く汗 泣き叫ぶ怒
自分の要求が通るまで暴れまくりためいき ためいき

もう、こっちが『イヤイヤ』だわ悔し泣き

自我の表れ・成長の一歩あひる
なんておだたかに構えていられないわ悔し泣き

ずーーーーーーーっと不機嫌だよ息子えー

でも、さっき寝かしつけて寝たと思ったから部屋出たら、ちょっとして、起きちゃったみたいで↓↓
ママがいないからって必死で部屋空けて探しに来たハート
泣きながら『ママぁ泣』だってハート
『かわいいじゃぁぁんハート

また明日も、イヤイヤに付き合ってあげるか(*'∀`*)v


2012年7月4日(水)

測量士さんに測量費をお支払いしましたきらきら!!

そして、作成した登記の資料を見てもらいましたきらきら!!
何箇所か訂正があったけど、ほとんど完璧きらきら!!
訂正箇所直して、お隣さんの印鑑を間違えずに押してもらえれば、法務局に持っていって完了らしい!!

もうすぐ土地関係は終わります(*'∀`*)v
またマイホームに向けて1歩前進だぁぁぁ!!

汗
土地の支払いもしなきゃね汗