あ

もうすぐ2歳の息子
最近は『嫌だ
』『いーーよ(否定的な)』ばっか言ってる
何かにつけ『いーーよーいいよー』の連呼
気に入らないと物は投げる、顔とか容赦なくぶって来る
引っ掻く
泣き叫ぶ
自分の要求が通るまで暴れまくり
もう、こっちが『イヤイヤ』だわ
自我の表れ・成長の一歩
なんておだたかに構えていられないわ
ずーーーーーーーっと不機嫌だよ息子
でも、さっき寝かしつけて寝たと思ったから部屋出たら、ちょっとして、起きちゃったみたいで
ママがいないからって必死で部屋空けて探しに来た
泣きながら『ママぁ
』だって
『かわいいじゃぁぁん
』
また明日も、イヤイヤに付き合ってあげるか