♪HAPPY MY HOME♪ -13ページ目

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

2012年7月1日(土)

測量士さんから測量謄本?みたいのを受け取りましたきらきら!!
そして、土地を購入する話し合いをしてきましたきらきら!!
とてもスムーズにお話は進んで、特に問題も無く金額も決まり、終始和やかムードで終わりました(*'∀`*)v

所有権移転の手続きは前々から自分でやると話していたので、お隣さんとの話し合いが終わった後、測量士さんが勉強会を開いてくれましたきらきら!!

お話を聞くと、最初はややこしくて大丈夫かな?と心配したけど・・・・
一通り説明聞いたら、なんだ!! 簡単そうじゃん!!
これならわたしにも出来るぞ!! と思いました(*'∀`*)v

測量士さんの説明がとても丁寧で、言われた通りに書類打ち込めばokみたいなかんじです(*'∀`*)v
後は、印鑑の押し忘れとか注意すれば大丈夫かな?

来週の日曜日あたりに土地の支払いと、測量費の支払いをする予定だから、それまでに売買契約書とかつくらないと!!

この作業、司法書士さんに頼むと6万ぐらいかかるんだって汗
でも、自分でやれば手数料(印紙代)のみきらきら!!

コツコツ節約しなきゃねきらきら!!
出来ることは何でもしますよ!!

2012年6月28日(木)

久しぶりにタマホームへ行きましたきらきら!!
3週間ぶり?

営業さん、急遽来店された新規の方?の接客に入っていて汗
忙しそうダッシュ
なので、私たちのことは気にしないで、案内してもらうように きらきら!!
『 モデルハウス見て間取り考えてますね~』と伝えてみましたきらきら!!
実際見たいなと思っていたのでちょうど良い(*'∀`*)v

実際のイメージをするように、ソファに座ったり和室でゴロ~ンと寝転んでみたり笑
ダイニングテーブルでオママゴトしたり汗
 実際の生活のシュミレーション?
もう空き放題ハート させてもらっちゃいました笑
営業さんいたら出来ないねためいき

おかげで、イメージ出来ましたよ!!

ほぼ1階の間取りベースは決まりましたきらきら!!
けど・・・・
それに伴っての2階が・・・・
うまく出来ませんためいき
柱の位置とか?あるようなので・・・・
あと坪数のねためいき
やっぱり間取り難しいなえー

でも、1階のベースが決まったから1歩前進あひる

2階はお互い持ち帰りで考えますきらきら!!

ここ2日続けて支援センターに行っております(*'∀`*)v
息子もだいぶ慣れてきたみたいですおんぷ
今日は積極的に遊んでたよあひる
いい事だわハート

支援センターって、いつも同じ人たちがいるけど、皆さん毎日通ってらっしゃるんでしょうか?
行く度に毎回見かけるしはてな5!

だから、みなさん仲が良いと言うか・・・・
輪みたいのがあるのかな?

でも!!
私もだんだん慣れてきましたよきらきら!!
徐々にママさんともお話出来るようになってきたハート

今日なんて、とってもお若そうなママさんとお話してて、その方は2人兄妹を連れててあひる
お話の流れで『私と歳同じぐらいですか?』なんて言われてハート
聞くと、私より5歳も若かったきらきら!!
私もまだまだ行けますな笑 笑 笑

明日も行こうかな~~~

そうそう、明日はやっとタマホームに行きます汗
契約してから早1ヶ月・・・・
間取りの打ち合わせ1回のみ・・・・
どうなのはてな5!

明日行って、色々お話聞いて、決めてきます!!

時間が空いたせいか?
解体も延びてるせいか?
(義母の片づけがなかなか終わらない汗 また物置買うとかで・・・・ 先が見えない・・・・
本当に家建てるのか疑問になってきちゃったためいき
若干投げやり気味です怒