最近ブログサボりすぎた
Facebookばかりやっておりました
なんだかんだでやっっっっっと間取りがほぼ決まりました
まだ、本当に間取りだけ
窓はこれから、一応イメージで窓入れてもらってあります
1階
2階
とくに当たり障りない間取り?
なんか営業さんからの補足コメントがたくさんあったり、wicの扉が変な事になってますが
あ
それ以前に、スキャナーの不都合で写真アップなので見づらいですね
窓の配置とか考えて、もう少しお洒落なスタイリッシュな雰囲気に出来たらいいです
今週の課題は窓
そして、クローゼットの扉とか、棚とかもきめるんですよね
実際そこまでイメージ出来てなかった
あ
あと、屋根の形もまだだった
昨日、法務局に登記の申請に行って、帰ろうと思ったら
まず、息子をチャイルドシートに乗せて
暑いから、手を伸ばして、車のエンジンをかけ
準備完了、助手席のドアを閉めて
運転席へ
あれ
開かない
カギかっかてるよ
え?え?え?え?ええええええええええ????
カギはもちろん車の中
息子も車の中
バックも車の中
携帯も、お財布も・・・
私だけ車の外・・・
思い返せば、息子をチャイルドシートに乗せてる時に、息子がカギを持ってて、『ガシャンガシャン』って、カギが閉まるような音がしたような
困ったぞ
とりあえず、法務局の中に行って、事情を説明し、電話をお借りして旦那に電話
仕事を抜けて来てもらう事に
息子は理解出来ずに、早くママも乗ってよアピール
でも、だんだんおかしいと気づいたのか?泣き出して
もう私も息子もパニックです
チャイルドシートをしてなければ、自分でドアを開けることが出来るのに。。。
息子も脱出を試みるも、やはりそう簡単には抜けれません
当たり前です。運転中に簡単に出られたら困ります
そうこう旦那を待ってるうちに、泣き疲れたのか寝てしまいました
とりあえず、安心
頑張って脱出しようとして、体が変に曲がったりしても、助けてあげられないから、寝てくれてよかった
旦那到着するも、スペアーキーが無いとの事
で、鍵のレスキュー?業者さんに来てもらいました
でも、外車で、難しいらしく
なかなか開かない開かない
最後は、窓とドアの隙間から浮き輪みたいのを膨らませて隙間を作り、そこから棒を入れて、窓のスゥィッチ押して、窓開けて、カギを開けてくれました
怖くてかわいそうな事しちゃった
同じでも、エアコンかかってて車の中は涼しかったから良かった・・・
でも、エンジンかけてなければインロックする事も無かったんだよな・・・
今後は絶対ないように気を付けます
本当に反省
勉強代(カギ開け2万円也
)
2012年7月10日(火)
書類が揃ったので、法務局へ提出に行って来ました
色々教えていただいた土地家屋調査士さんの話によると、とてもお堅い場所で、冷たくあしらわれる覚悟で行って下さい
と脅されていたので、ビクビクしながら入ったら、あら?
けっこうみなさん普通な感じ
対応してくださった方も、優しく丁寧に教えて頂き
と言っても、直すところなんてない状態で作り上げたので、サーっと確認してもらってOKでした
土地の権利書が失念扱いなので、その確認の書類がお隣さんに郵送されて、それに実印を押してもらって、提出すれば、1週間もしないで登記完了するみたいです
司法書士さんに依頼したらだいたい5万円
自分でやったから、印紙代(1100円)で済みました
【土地の評価額と、面積ででた税金に対する印紙代なので、今回の私の場合は1100円でしたが、それぞれの土地で金額は変りますので、ご注意ください】
良かった良かった
でも・・・・・・・・・・
この後 登記とは関係ない大事件が起こるのです