♪HAPPY MY HOME♪ -11ページ目

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

最近ブログサボりすぎた汗
Facebookばかりやっておりました・・・・

なんだかんだでやっっっっっと間取りがほぼ決まりましたきらきら!!
 まだ、本当に間取りだけ汗

窓はこれから、一応イメージで窓入れてもらってありますきらきら!!


 
1階

 
2階

とくに当たり障りない間取り?

なんか営業さんからの補足コメントがたくさんあったり、wicの扉が変な事になってますが汗

汗
それ以前に、スキャナーの不都合で写真アップなので見づらいですね汗

窓の配置とか考えて、もう少しお洒落なスタイリッシュな雰囲気に出来たらいいですきらきら!!

今週の課題は窓!!
そして、クローゼットの扉とか、棚とかもきめるんですよね!!
実際そこまでイメージ出来てなかった汗

!!
あと、屋根の形もまだだった汗


昨日、法務局に登記の申請に行って、帰ろうと思ったら・・・・
 
まず、息子をチャイルドシートに乗せてハート
暑いから、手を伸ばして、車のエンジンをかけきらきら!!

準備完了、助手席のドアを閉めて
運転席へ・・・・

あれ泣 泣 泣 泣 泣 泣

開かない!! !! !!

カギかっかてるよ!! !! !! !!
え?え?え?え?ええええええええええ????

カギはもちろん車の中
息子も車の中
バックも車の中
携帯も、お財布も・・・

私だけ車の外・・・

思い返せば、息子をチャイルドシートに乗せてる時に、息子がカギを持ってて、『ガシャンガシャン』って、カギが閉まるような音がしたような・・・・

泣 泣 泣 困ったぞ泣 泣 泣

とりあえず、法務局の中に行って、事情を説明し、電話をお借りして旦那に電話汗
仕事を抜けて来てもらう事にためいき

息子は理解出来ずに、早くママも乗ってよアピールためいき
でも、だんだんおかしいと気づいたのか?泣き出して悔し泣き
もう私も息子もパニックです悔し泣き

チャイルドシートをしてなければ、自分でドアを開けることが出来るのに。。。
息子も脱出を試みるも、やはりそう簡単には抜けれません汗
当たり前です。運転中に簡単に出られたら困りますためいき

そうこう旦那を待ってるうちに、泣き疲れたのか寝てしまいました汗
とりあえず、安心ためいき
頑張って脱出しようとして、体が変に曲がったりしても、助けてあげられないから、寝てくれてよかったためいき

旦那到着するも、スペアーキーが無いとの事えー
で、鍵のレスキュー?業者さんに来てもらいました汗

でも、外車で、難しいらしく・・・・
なかなか開かない開かない悔し泣き
最後は、窓とドアの隙間から浮き輪みたいのを膨らませて隙間を作り、そこから棒を入れて、窓のスゥィッチ押して、窓開けて、カギを開けてくれましたためいき

怖くてかわいそうな事しちゃった汗
 
同じでも、エアコンかかってて車の中は涼しかったから良かった・・・
でも、エンジンかけてなければインロックする事も無かったんだよな・・・

今後は絶対ないように気を付けます!!
本当に反省悔し泣き
勉強代(カギ開け2万円也ためいき

2012年7月10日(火)

書類が揃ったので、法務局へ提出に行って来ましたダッシュ

色々教えていただいた土地家屋調査士さんの話によると、とてもお堅い場所で、冷たくあしらわれる覚悟で行って下さいためいき
と脅されていたので、ビクビクしながら入ったら、あら?
けっこうみなさん普通な感じきらきら!!

対応してくださった方も、優しく丁寧に教えて頂ききらきら!!
と言っても、直すところなんてない状態で作り上げたので、サーっと確認してもらってOKでしたきらきら!!

土地の権利書が失念扱いなので、その確認の書類がお隣さんに郵送されて、それに実印を押してもらって、提出すれば、1週間もしないで登記完了するみたいです!!

司法書士さんに依頼したらだいたい5万円
自分でやったから、印紙代(1100円)で済みましたにこ
【土地の評価額と、面積ででた税金に対する印紙代なので、今回の私の場合は1100円でしたが、それぞれの土地で金額は変りますので、ご注意ください】

良かった良かった(*'∀`*)v

でも・・・・・・・・・・
この後 登記とは関係ない大事件が起こるのです悔し泣き