いらっしゃいませ!\(^^)/


お越しいただき

ありがとうございます

見つけてもらえて嬉しいです!


保育士が教えるスイミング

『スイムほいく』

スイミングシッターよしえ です



名古屋でお子様向け

パーソナルスイミングレッスン

水泳個人指導いたしております



皆さん、ようこそ!
お立ち寄り、ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡

いつも皆さんから
エネルギー充電させてもらって
感謝いっぱいです!!
本当に、ありがとうございます!!!

自分らしく生きていくのに
体も心も元気でいてこそ!
ヒシヒシと身にしみてまして、笑笑

最近は
お菓子やお土産など
そんなところも気を配るように
なりました、笑笑

わたしが大ファンの
グルテンフリーで
体にも優しくて
優しいお味で
心もホッと優しい気持ちになれる

ステキなお菓子をお伝えしたくて!!


わたしのアレコレはブッ飛ばして〜
下のブログ記事さんに
立ち寄ってもらえたら
もう、それだけで
めちゃめちゃ嬉しいです!

あ!
もし、お気が向かれましたら〜?

わたしの記事の一番最後にも
リブログ記事ありますので、笑
そちらでも〜!笑笑
(ん??何が言いたい??笑)

ステキな「栗せん」さんはこちらです
何気ない毎日を笑顔で過ごすには
体も心も元気でいること
やっぱり何より大事ですよね

それがぁ一番大事ぃ〜♬
というフレーズが頭に浮かびながら、笑
(いつも古くて、すみません、笑)

健康な生活を送るために
運動、栄養、休養
よく見かけるワード、笑笑

質の良い十分な睡眠
調和のとれた食事の消化吸収と排泄
適切な運動

もちろん、どれも大事

子どもたちのこともあって
ギリギリで生きていたから
毎日、慢性寝不足で
ボロボロだったわたしが、笑

元気で笑顔でいるために

健康に関して意識し始めて

睡眠は正義だ!!!笑
と思えるようになったのは

ゆかぷーさんのブログ

こちらの4か条のおかげです


適切な運動に関しては

そりゃ〜もう?笑

自分のことは棚にあげても、笑笑

お伝えしたいことは山盛りモリモリ〜!

(おーい!!!笑)

なので、それは別で、たっぷり書きますね

(え?いらない??ま、そうおっしゃらず、笑笑)


ということで

今回は食べ物についてなんですけど、笑


念願の?笑
一人暮らしになったのに
自分だけの食事って
手作りしなくなっちゃって
ぜんっぜんできていませんが、笑笑

実は、お料理もお菓子作りも好き、笑
上手とか得意とか、は棚にあげて、笑笑
(え?ここでもですか?笑笑)
ただ、好きなだけですので、ハイ!

娘たちが小さいころは
一緒にお菓子もよく作りましたし
ずいぶん昔、何十年も前ですが
わたし結婚式のとき(離婚しましたが、笑)
自分でウェディングケーキ作ったのよね
前日早朝から夜遅くまでかかって
姉と妹にも手伝ってもらい、笑
ホールで9台!!
テーブルごとに配って
皆さんに食べていただきました
懐かしすぎる、笑笑

今も、自分で作りたいものも
たくさんあります
なかなかできてないのですが、笑
(できてないこと多すぎやろ?笑)
ぬか漬けも
お味噌も
いつか自分で作りたい〜!!

自分が作ったお味噌で
お野菜たくさんのお味噌汁と
無農薬玄米を土鍋で炊いて
良いお塩と良いゴマに
自家製のぬか漬けを添えて

わたしにとっての理想のお食事
いつか、この生活がしたい〜!!!笑

おおおーっと、すみません
話を戻しましょう、笑笑

どんな食事を理想とするか、も
もちろん人それぞれ、さまざまですので
皆さんご自身の理想を大切に!

で、こういうわたしなので、笑
甘いものも大好きですが
(ビールも辛いものも大好きですね、笑)
お菓子、というものを
日頃はあまり食べません

の、わたしが大ファンの
ステキなお菓子が

「栗せん」

初めて出逢えたのは
もうずいぶん前なのですが

しみじみと〜
とても素朴なお味
懐かしい優しいお味

けっして派手ではないけれど
(失礼ですね、すみません、笑)
フッとまた食べたくなる
いつも置いておきたくなる

作っていらっしゃるのは
『フジタセイカ』さん
古くから名古屋で
卸していらっしゃる
駄菓子のメーカーさんです

その『フジタセイカ』さん
先代のお祖父様から引き継いで?
たぶん、お孫さん?が
(違っているかも??ごめんなさい)
製造担当になり
パティシェのご経験を活かして
グルテンフリーの
工場直売所のお店

『グルテンフリー 菓子屋 藤ノ宮』

をオープンされて
新しい洋菓子タイプのお菓子や
米粉のパンなども販売されていて
新たな道も切り拓く
挑戦を続けていらっしゃいます

メルカリでの販売などや
Instagramも



うまくリンクから

飛べなかったら、ごめんなさい


グルテンフリー 菓子屋 藤ノ宮


で検索してもらえたら嬉しいです!


ご家族皆様で力を合わせて
進んでいらっしゃるご様子も
ものすごくカッコいい!!!

自分から買ってまで
お菓子を食べたいとは
あまり思わない、わたし
( めちゃめちゃ疲れてるときとかは
 無性に甘いもの食べたくなりますが、笑)
『フジタセイカ』さんの
「栗せん」は、買ってでも食べたい、笑
(またまた失礼ですよ、すみません、笑)
できるなら
いつも、傍にいてほしい、笑笑

この栗せんの優しいお味が大好きなの

ただ、いつもあると
「やめられない〜とまらない〜♬」
(思わず口ずさんでくださった方は同世代さんね、笑)
ってなっちゃうので、笑笑

そして
どんな食品も購入するときに
「原材料」のところを確認するわたし

もちろん状況によっては
ジャンキーなものも食べますし、笑
完全にすべて無添加で!!!
ぜんぶオーガニックで!!!
というわけではありません、笑笑

ただ、フッとしたところで
何気ないときに
少しでもいいから
気をつけたいなぁ〜と
わたしは思うので

体にも優しいものを
心がけて〜いる、ってくらい、笑

『フジタセイカ』さんの
「栗せん」は
わたしにとっては、ね、笑

体にも優しくて
お味も優しくて
食べてると心もフンワリ
優しい気持ちになれるから
自分を
笑顔に元気にしたいときに
めっちゃ食べたくなるの、笑笑

だからこそ
自分の大事な人にも
プレゼントしたくなります

以前、とても大切な方に
お誕生日祝いでお贈りしたら
喜んでいただけたので
わたしも嬉しくて
翌年もお品を変えてお贈りしたり

昨年
わたしの生徒さんのお家の方々に
感謝の気持ちを届けたい〜と
ご連絡させていただきまして
こちらの希望に合わせて
詰め合わせ〜を作っていただき
数もたくさんあったのに
とても丁寧に迅速に対応してくださり
すごく助かりました

いろいろ
ありがとうございますーー!


めちゃめちゃ可愛くて!

もっと作ってもらってたんですけど

写真撮るの忘れてて

もう半分以上お配りした後で

ハッと!!!笑


大切な生徒さんのお家の方々
皆さんにお渡しできて
めっちゃ喜んでもらえて
わたしも、またまた嬉しくて!

うちの娘たちも、お裾分け?笑
(この頃事情があって長男のことは
 ちょっと、おいといてね、笑笑)
長女は、「けいく」が
次女は、「てりいぬ」が
オマケに母も、笑
お気に入りは「サンド」と「檜皮」

この「檜皮」さん、みんな好きですね
もしかしたら
今は出てないかもしれないので
ごめんなさい

どの種類にもお味もいろいろあって
それぞれに違う美味しさがあって

「また食べた〜い!!」
「今度は、この味も食べた〜い!!」

と、リクエストが入ります、笑

どれが、どんなの??
ですよね〜!!
個別の写真、撮りそびれて
ごめんなさい

ホームページやInstagramに
お写真や詳しい商品説明も
載っていますので、ぜひ!!!

メルカリさんのお写真にもある
原材料のところとかも
ホント、見てほしい!!

と、それぞれに深い味わいがありまして〜
いろいろ種類がある中で
わたしは、やっぱり「栗せん」が
一番大好き!!笑

その「栗せん」もね
いろんなお味も新開発中なのです!
ぜんぶ食べてみたくなる〜!!笑


古くから創業されてこられていて
ずーーっと愛されてきている
ステキなお菓子「栗せん」を

もっと多くの方に知ってほしい!!!

先代さんの想いを受け継ぎながら
新たな道をも開拓していく決意をした
まだ若いお孫さん

この道を、やっていくんだ!!

背負うことを決めたこと
ご家族皆さんも
どれほどの勇気が、いっただろう

簡単じゃないことも
覚悟はしてはいても

立ちはだかる壁の
高さに、厚さに
立ち向かえる強い心を
いつも持てるわけじゃない

目の前の壁だけじゃなく
表から見えない部分に
苦労は山のようにある

模索しながら
やってみる

それしかないんだと
頭ではわかっていても

へこたれそうになる
くじけそうにもなる

それでも

やりたいと、思っているなら
やりたいことを叶えたいなら

どんなことも動き出さなくちゃ!!

わたしが自分自身に言い聞かせている
そこのところを

本当に!!
ご家族皆さんで力を合わせて
すごく動いていらっしゃるんです!!

過去のブログ記事やInstagramを
見てもらえるとわかるのだけれど

東京のマルシェ出店や
YouTubeさんにもアタックして

ひとつずつ一歩ずつ
焦らず、諦めず、怠らず

突き進む
動き続ける

そのお姿が
めちゃめちゃカッコいい!!!!

よーし!
わたしも、がんばる!!!

そんな勇気も
美味しい栗せんとともに
いただいています

いつか全国へ
そして世界へ
栗せんが翔(はばた)いてゆく未来を
信じています!!






メルカリのリンクと

https://jp.mercari.com/user/profile/848596328?utm_medium=share&utm_source=ios


Instagramの方も



ホームページはこちら




同じ名古屋の空の下で

同じ想いを胸に

熱いエールを込めて!


これから暑くなるのに〜笑


名古屋の暑さに負けない

はるか上回るエネルギーを、笑

充電させてもらってまーす!笑笑



美味しいお菓子を、ありがとう!

勇気も一緒に、ありがとうー!!


最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます!

ここまでいらしてもらえて

大喜びしています!!


お時間あるときにチラッとでも

上記のリブログ記事に

立ち寄っていただけたら

とーーーっても嬉しいです!(*^^*)



  お気軽にお問い合わせくださいね
  ご縁がつながりましたら幸いです(*^^*)
スイミングシッター よしえ