こんにちは!

見つけてくださって、ありがとうございます

保育士が教えるスイミング『スイムほいく』
スイミングシッター よしえ です

名古屋で、個人で、パーソナルで
(マンツーマン又はペアで)
スイミングレッスンさせていただいています





お水の中ってどんなだろう?
水遊びをたくさん楽しみたいな!
泳げるようになってほしい!!!


…でも
スイミングスクールとかの集団が
ちょっと…

と思われている方に知ってもらいたい

パーソナルレッスンさせていただいてます!



今までパートの掛け持ちで
保育と水泳指導に携わってきました
スイミングスクール等は、ほぼ
集団指導です
保育園などもそうですね

集団指導の良さはもちろんあります
子どもは子ども同士の間で
見て、真似て、覚えて、成長していく事が
とてもたくさんあります

集団ならではの良さを活かしての指導は
それはそれで、とても素晴らしいです

ですが…

中には集団が苦手なお子様もいます

泳げるようになってほしいけれど
スイミングスクール等には入れにくくて…と
ためらわれている保護者の方のお声を
たくさん聞きました

マンツーマンで
じっくり、しっかり向き合っていけば
集団が苦手なお子様も
楽しみながら泳げるようになります

ですが…

ひとりっきりも、ちょっと…と
思ったりもしますよね(笑)

そんなお気持ちの方には
ペアレッスンをおすすめしています

ご兄弟ご姉妹で一緒に…とか
仲良しのお友達と…でもOKです

集団も、ひとりっきりも、微妙〜と(笑)
迷ったり悩んだりしてる方には
チラッとお考えいただくのも良いのでは…
と、思っています。

これが3人以上になると
また少し変わってくるのですが
グループでの良さも、もちろんあります

グループでの良さ
マンツーマンの良さ
ペアの良さ

それぞれに良い点がありますし
人には、向き不向きもあります

レッスンをされる方の
お気持ちが大事です

何がお好みかな?
どれが合っているかな?

ご本人が
リラックスして楽しく学べることが
何より大切だと思います

こんな選択肢もあるよ!

こんな感じなら、やれるかも!

色々な方法があります
その人に合ったレッスンを
一緒に探しながら作っていけたら嬉しいです



一人ひとりに寄り添って…
その人なりを大切に

そんな想いを込めて
パーソナルで、させていただいています!


お伝えできましたら幸いです(*^^*)




スイミングシッター よしえ