ようこそ!
お越しくださり、ありがとうございます!

名古屋で
パーソナルスイミングレッスン
水泳個人指導させていただいています

保育士が教えるスイミング『スイムほいく』
スイミングシッター よしえ です!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私がパーソナルで水泳指導をしたい

いくつもの理由のひとつに

障害があっても
生き辛さを抱えていても
一人ひとりに寄り添うサポートがあれば

水中は楽しいよ!!

と、いう想いを届けたい…が、あります。

障害と、一口に言えど
視覚障害、聴覚障害、言語障害、肢体不自由
内部疾患などの身体障害
また知的障害、精神障害など様々です。

そして最近よく耳にする発達障害…
(最近の発達障害についてはその診断方法も
え??と、思う部分もいくつかありまして
そこは長くなるので、また別の機会に)


障害とは、いわれなくても
誰でも、人は皆、何かしら、あります

よくある、持病の〜みたいな
腰痛だったり、頭痛だったり
膝が痛むとか、肩が上がらない…等々
どっかこっかに痛みがあったりします。

また他にも

人と話すのが苦手とか
大勢の人の前だと緊張してしまって…とかの
心や気持ちの波だったり

まだまだ色々たくさんありますよね

誰でも生き辛さを抱えながら生きています。


ちょっと例えが、あれ?かも、ですけど

私は左耳が聞こえません
…とは言っても、まったく…ではなくて
ある一定の周波数だけ聞こえない…
というもので
子どもを出産した後での発症でした。

日常生活でも
会話が聞き取りにくい事が多々ありますが
補聴器を使用する程ではなく

ただ、やはり様々な場面で
何かしら不便さはいくつもあって
あらかじめ、お伝えできる時はするのですが
なかなかそうはいかない事も多いし
わかっている方でも行き違いがあったり
時には些細な事で
かなり凹んでしまう時もあります。

私事が長くなり、すみません。
まぁ、それも含めての、私なので(笑)
それでも楽しく生きています(笑)

そんなふうに

誰でも大なり小なり何かしら持ってる
誰しもがなんらかの生き辛さを抱えている

そこと

どう向き合って
どう付き合って
どう一緒に生きていくか

自分なりに、許して、認めて、受け入れて
自分の生き辛い部分を含めて
なんとかやりくりしながら生きていく

生きていく中で

楽しいな!!!
おもしろいな!!

って思えることが増えるって
ステキな事だと思いませんか?

楽しい!!!
おもしろい!!
気持ちいい〜!!

って感じられる事がたくさんある
って
すごく良いですよね!

水中の様々な良い効果はたくさんあります。
身体的にも、心や気持ちの部分にも
水中ならではの良さが
水中だからできることが
いっぱい、いっぱい、あります!!
継続していく中で、
体感してもらえたら、すごく嬉しいです!

それには、まず

泳げるようになりたい!
水中を楽しんでみたい!
やってみたい!!!!!

って思ってもらえていることがとても大事

そう思っていながらも
色々な生き辛さを抱えていると、つい

自分一人では…とか
お子様だけでは…とか
お子様に教えるのはできなくて…とか

スイミングスクールやスポーツクラブなどの
集団のレッスンでは難しいから…とか

いろんな迷いや不安が壁となってしまって
立ち止まってしまいますよね。

そんな
止まってしまっているお気持ちに届けたい!

もし、少しでも水中に興味や関心があって
やってみたいなって思う気持ちがあるなら

誰かのサポートがあれば、きっとできる!
パーソナルでの指導なら、きっとやれる!

いろんな方法があります!
ゆっくり、じっくり、その人なりのペースで

一人ではできないことも
誰かと一緒なら!!

その誰かに、もし、私がなれるのならば!

私でよろしければ
一緒にやってみませんか?

その人なりに一歩ずつ進んでいけるように

それぞれの様々なご要望にお応えできるよう

一人ひとりに寄り添って…

そんな想いを込めて…
パーソナルで、させていただいています

一緒にやってみようよ!!!!!
\(^^)/

スイミングシッター よしえ