こんにちは、とろとろです星

 

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

2021年の4月からブログを始め

1000記事目となりました!

こんなに続くと思わなかった(笑)

 

最初の記事下矢印

 

 

今回は、今まで読んでいただいた記事から

アクセス数の多いTOP5を紹介します!

 

 

 

 

お風呂の換気扇掃除

 

 

大掃除の時期、特にアクセスが増えてた

お風呂の換気扇掃除についての記事。

我が家のお風呂はLIXILのアライズです。

公式の推奨お掃除頻度は

月1回のようですが、大掃除の時しかやってません爆笑

 

 

 

 

うちにもホーロートレイ

 

 

我が家のキッチンは

タカラスタンダードのオフェリアです。

オプションでシンク下の収納に

うちにもホーロートレイを付けました。

引き出しのマグネットが強力で

バチコーン!って毎回なるのが使いづらく

入居してわりとすぐに微調整してもらいました。

みんな同じ現象が起きてるんでしょうか?

 

 

 

シーラインの後悔

 

 

”Panasonic シーライン 後悔“で

検索して、このブログに辿り着く方が

多いみたいです。

以前改めて2年使ったレビューをあげましたが

個人的には大きな後悔はありません。

コスパよく造作風に仕上げたいなら

おすすめです飛び出すハート

 

 

 

シンデレラフィットのゴミ箱

 

 

ブログを始めてすぐの記事ですが

とても沢山見てもらっています!

カップボードのサイズを検討する際

シンデレラフィットする

SOLOWのゴミ箱を見つけました。

でも我が家はまだ採用してません魂が抜ける

前から使っているゴミ箱が捨てられないのと

最近マメにゴミ出しするようになって

燃えるゴミは10L

燃えないゴミは20Lで回していて…アセアセ

今は35か20で悩んでいて

子供がいたら

ゴミ箱大きいほうがいいのかなー

小さいの買い直したのに

結局容量足りなくなるのかなぁと

決められずにいます。

 

 

 

 

カップボードの奥行き問題

 

 

1番読まれているのが

またまたカップボードについての記事。

奥行き45cmが一般的な標準仕様ですが

メーカーによって

オプションで50〜65cm程度まで

広げることができます。

我が家は45cmのままにしましたが

オーブンレンジもピッタリ収まっているし

足りないと感じたことはありません。

image

 

海外製の大きなオーブンを

置く予定があったり

ゆったり使いたいのであれば

オプションも検討してみてください!

 

 

以上!

沢山読まれている記事TOP5でした拍手

最近日常系の内容が増えていますが

有益な情報も紹介できるように

頑張りますので

今後もたまに覗いてってくださいキラキラ

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね