● 魔法のマカロンにこめたこと

 

こんにちは。素敵なクリスマスが近づいてきましたね。

 

魔法のマカロンに込めた一番の想いはこちらです。

 

 ⚪️難しいと言われるマカロンを、誰もが悩むことなく作れるようにしたい

 

⚪️ "楽しい" マカロン作りを伝えたい

です。

 

楽しいマカロン作りとは?

 

「今日の湿度は何パーセント?乾燥は何分?」

 

「バタークリーム作るぞ」と気合を入れるのでなく、

 

”今日のマカロンは何色にしよう? ”

”あの人は何味が好きかな?”

 

 と、いつでも思った時に、 とわくわくしながら、ささっと作って、スムーズに完成させる楽しいマカロン作りです。



・「マカロンを何度か作ったけれど、封印してしまった」 

 

・「何度か作ったけれど(20回、50回という方も)うまくいかない。割れたり、洞になったり」


・「マカロンって難しいって聞くから、自分にはムリと思って作ったことがない」

 

・ミックス粉でトライしてみたけれど、、、いまひとつ



こんなお声をよく聞きます。

魔法のマカロンが出来るまで、実は、私もその一人でした。

 

雨の日は作れないし、成功しても次は失敗する...

毎回、湿度と温度、乾燥時間をメモ。

何で失敗したの?前回と同じようにしたのに。。。

 

マカロンは難しいもの、失敗がつきものと思っていました。

が。。。。

 

コロナ禍をきっかけにその理由は長くなるのでここでは割愛します

 

 「マカロン習いたいです」

 

 という生徒さんのお声にこたえたくて←生徒さんのお声はやっぱり大きな原動力です。

 

 試作を重ね 安定レシピで失敗しない ”計量から驚きの60分”完成する” 魔法のマカロンが誕生しました。 

 

ですので、

 

●初めてマカロン作りにチャレンジする方はもちろん 

何度も作って悩んでいる 

●マカロンミックス粉で作ってみたけれど、いまいちな仕上がり 

失敗の原因が分からない 

●色んなマカロンレシピを試している 

●マカロン作るのに気合がいる

●材料をこれ以上無駄にしたくない


そんな方に魔法のマカロンとぜひ出会っていただきたいと思っています。

12月26日に募集いたします。

 

また作ってね、と言ってもらえるマカロン作り

あなたもチャレンジしませんか?

 

気になる方は公式LINEにぜひご登録くださいね

または「@gaj6909v」で検索してください


おうちマカロンの決定版

魔法のマカロン®

計量から60分で完成!失敗しない楽しいマカロン作りのを学びたい方こちらから詳細ご覧いただけます。

 

気になる方は、公式LINEにご登録くださいね。

 

販売・レッスンが可能

「魔法のマカロン講座」の詳細はこちらです。

マカロンを数え切れないくらい作ってきた方も

お悩みをすっきり解決。

私しっかりとお伝えさせていだきます。

image

楽しいくてたまらないマカロン作り

魔法のマカロンと是非出会ってくださいね。

 

大阪市、泉佐野市、門真市、吹田市、堺市、泉南市、大東市、豊中市、東大阪市、羽曳野市、八尾市、兵庫県、京都市、奈良県、三重県、徳島県からお越しいただいています