●卒業後も学べるお菓子の一例
 
アドバンスを終えた後も、希望の方は、引き続き様々なお菓子を学んでいただけます。
作業途中のためごく一部ですが、過去に行ったレッスンメニューです。少しずつ内容を加えていきますね~。
 
パンドジェ―ヌ
image

 

タルトショコラパッション

image

 
ギモーヴ

 

苺のエクレア

 

マーブルケーキ
image

 

贅沢マロンショートケーキ
image

 

パリブレスト

image

 

フレーズフレーズ

 

フランボワジエ

image

 

美味ショコラとチェリーのフォレノワール

 

キャラメルカスタード&濃厚キャラメルがとろ~り
キャラメルリングシュー
 

 

カヌレ

 

ブルーベリーのタルト

  image

見えないけれど、中にはブルーベリーの赤ワインコンポートがた~っぷり。意外にもあっさり夏にもおいしくいただけるタルトです。

 

とろけるフロマージュとろけるフロマージュ

 

あるケーキ店(東京都中野区ロートンヌ)

で食べて感激したカップ入りチーズケーキをイメージして作りました。
とろとろのチーズケーキのような生地に、ラズベリーの軽いクリーム、ラズベリーソースの3層仕立て。大好評でした♪

 

タルトタタン


りんごのお菓子。タルトタタンです。
 
伝統的なタルトタタンは、「リンゴと生地」で完成です。
 
プールエミュでは、ここにカスタードを添えて完成です。
 
さらに、キャラメルシャンティも添えても、さらにおいしいんです。
 
タルトタタンも様々な作り方がありますが、焼き時間が長いです。が食べるのは一瞬なんです(苦笑)
 
手間感と、出来上がりのバランスをなんとかとれそうな、
家庭でもこれなら出来る、と思う作り方をお伝えしています。

 

ホワイトチョコトルテ

 

思いのほか軽い!生地とホワイトチョコのハーモニー。

何ででしょうね。。。

なぜか^^懐かしい味がします。


ホワイトチョコが好きとう方が結構いらっしゃって、こちらのケーキ、私の想像以上に喜んでいただけました。

クリスマスに作ってくださった生徒さんもおられて、嬉しかったです。

 

 
ほめられチョコサンドクッキー

ギフトにおやつにも、とってもおすすめ。

プールエミュのイチオシ チョコサンドクッキーです。

 

ムラングシャンティキャラメル
サクサクのかる~いメレンゲにほろ苦いキャラメルシャンティ。キャラメリゼしたヘーゼルナッツをあしらって。
 
砂糖の秘密。他のお菓子にはない食感。
 
甘さ過ぎるということはありません。

甘ったるくてニガテ、と思う方にこそ一度体験していただきたい、ムラングシャンティキャラメルです。


生徒様作品

 

珈琲のショートケーキ
 
コーヒー風味のふんわりスポンジにコーヒークリーム。
アクセントにヴァローナチョコを使用。
飲み物の珈琲はニガテという方にも喜んでいただけた、意外と大人気の珈琲のショートケーキです。

image
生徒様作品

 

がトーマロンカシス
マロンたっぷりな贅沢なマロンムースに、強い酸味のカシス。
この組み合わせが、よく合うのです。
これが手作りでできるの?というハーモニー、
ぜひ感じてみてくださいね。

 

エンガディナー

サクっしっとりなクッキーの中には、くるみとキャラメルがたっぷり入った焼き菓子。組み立ての工程が楽しいです。

 

スコーン&ベリーのジャム

真っ黒にみえるジャムは、実際はとってもキレイな色なんです。

 

生チョコ&大人のブラウニー

 

image
”大人の”とつくのは、隠し味に、そこそこの量のお酒を使うからです。
そこそこの量は、隠し味とは言いませんね(笑)。

 

オータムチーズケーキ

image

コクがあるのに、さっぱりなチーズケーキ。

りんごフィリングをしのばせて。そしてシナモン。

苦手な方は、シナモンなしで。

好みも応じて、自由にできるのが手作りのよさでもありますね。

 

オータムチーズケーキって名前なのは、
りんごの季節到来とともに作るチーズケーキ
だからです。ひそかにこの名前気にいっています。

りんごの種類を変えると、年中作れちゃいます(*^^*)

 

 

 

栗の渋皮煮

そのままで贅沢な一品。

モンブランをはじめ、栗のお菓子にも活躍します

 

ほうじ茶マーブルのチーズケーキ

  

ほうじ茶マーブルのチーズケーキ。

ほうじ茶クランブルも楽しめます。

 

ベリーのボールクッキーろけるフロマージュ


 

丸いだけで、可愛らしい。

フランボワーズ風味のクッキーです。

 

公式LINEのご登録はこちらから

または「@gaj6909v」で検索してください
  

 

~募集中のレッスン~

教室対面 残席1名
魔法のマカロンコース


・マカロンが安定してうまく焼けない

・習ったことがあるけどお悩みのある方

は、いらっしゃいませんか?

 

マカロンが自信を持って焼けるようになる。。

作り方に悩むことなく、好きな時に作れるようになります。

ご質問もLINEよりお気軽にどうぞ😊

【水曜3日コース】あと1名
・6/29(水)14:00~18:00 レッスン①
・7/  6(水)14:00~17:00 レッスン②
・7/20(水)14:00~17:00 レッスン③
 

フォロー付きで安心

プールエミュ監修魔法のマカロンコース詳細はこちら 

 

LINEから、お問合せいただけます。お気軽にそうぞ

コツが分かるお菓子教室プールエミュ
兎子尾 英実子(としお えみこ)
お問い合わせフォーム

電話090-2117-3728

 

大阪市阿倍野区

講師プロフィール

コンセプト

体験レッスンのご案内

レッスンの特徴・流れ

~メニュー~

プールエミュ監修魔法のマカロンコース

基礎コース 

中級コース

上級コース①②準備中 

教室案内

ご利用規約

大阪市、泉佐野市、門真市、吹田市、堺市、泉南市、大東市、豊中市、東大阪市、羽曳野市、八尾市、兵庫県、京都市、奈良県、三重県、徳島県からお越しいただいています