● ジョブチューン ローソン 合格と不合格のスイーツ

 

 

先日テレビ番組ジョブチューンでやっていたローソンのスイーツ

 

選んだのは、この2つ。

一番気になったのが、不合格だったフィナンシェクリームチーズ。

 

 

フィナンシェだけど、ドーナツの形でクリームがはさんである。

 

開発の方の想いは、可愛い新しいスイーツを、とのこと。「フィナンシェ」と名乗る以上は・・・と審査員の方々がおっしゃられていました。

 

見た目や作り方も伝統的なフィナンシェとは違っています。

 

フィナンシェに欠かせないバター。

 

フィナンシェの特徴は、”焦がしバターを使う”こと。こちらは焦がさずに溶かしバターにしているそうです。

 

購入したのも、生地の色が白かったです。

 

”ネーミング”の大切さ。がよく分かるお話でした。

 

リングケーキwithクリームチーズとかならよかったかな(笑)

 

 画像はローソンさんHPからお借りしました

 

クリーム包んだ生チョコトリュフ 2個入 235円

 

こちらは、このお値段でこれが冷蔵庫に入っていたら幸せですね。絶賛されていました。

 

外側と中のかたさが同じ、と審査員の方がおっしゃられましたが、まさに、そうでした^^

 

生チョコもち、を勝手にイメージしてしまってましたが、

チョコとクリームの部分が一体化したやわらかな口当たりでした。

画像はローソンさんHPからお借りしました

 

どんなお菓子にしたいか

・いつ

・どんな時に

・誰が

・どんな気持ちで 

・どんな気持ちになってほしいか

 

はもちろんのこと。そして

 

•その商品をどんな名前にするか

 

も大切なんですね。

教室にも通じます。勉強になりました。

 

 

あなたも、チャレンジしてみませんか?

【残席1】今回限り土日の対面レッスン

【残席2】月曜日対面レッスン

オンラインは満席です。

1時間で完成!失敗しない楽しいマカロン作りのを学びたい方こちらから詳細ご覧いただけます。

 

 

魔法のマカロンを深く学んでお仕事に生かしたい方

「あなたが失敗しない生徒さんに失敗させない魔法のマカロン講座」の詳細はこちらです。

次回は10月生を募集中です

マカロンを作れるようになってよかった

と喜んでもらえる魔法のマカロン。

計量から完成まで1時間 なのに本格派!

仕込み時間短く、販売にも向いています。

1期・2期・3期・4期満席

マカロンを数え切れないくらい作ってきた方も

お悩みをすっきり解決。

私しっかりとお伝えさせていだきます。

image

楽しいくてたまらないマカロン作り

魔法のマカロンと是非出会ってくださいね。

 

気になる方は公式LINEにぜひご登録くださいね

または「@gaj6909v」で検索してください

 

3つの味を楽しむスノーボール
レシピをプレゼントしています。

大阪市、泉佐野市、門真市、吹田市、堺市、泉南市、大東市、豊中市、東大阪市、羽曳野市、八尾市、兵庫県、京都市、奈良県、三重県、徳島県からお越しいただいています