● 乾燥卵白は使わないですか?使った方がうまくいきそうに思います。

 

「マカロンに乾燥卵白は使わないです?使った方がうまくいきそうに思います。」

 

 先日こんなご質問をいただきました。 

 

繊細で安定しないマカロンだから、メレンゲが安定する乾燥卵白を使った方がいいのでは? 

 

その通りです(^^)。 

 

乾燥卵白を使うことで、安定性の高いメレンゲを作ることができます。

 

卵は、季節によって含まれる水分量が変わり、質が変わります。

夏の卵白は水分が多く、確かに卵白の濃度が低いです。

 

マカロンに乾燥卵白を使うことは一般的です。

 

が魔法のマカロンは、これまで全て乾燥卵白を使わずに作っています。

 

その理由は?

 

乾燥卵白を使わなくても作れるからです。 

 

計量が1つないだけでも、楽です。 

 

また、製菓材料店でしか購入できなくて、乾燥卵白って、余って使い道に困りませんか?

 

魔法のマカロンは、乾燥卵白を使わないことにこだわっています。

 

 では、どうしているか? 

 

季節に応じて、状態に応じて、メレンゲ作りをコントロールしています。

 

 メレンゲは、何気なく立てるのではありません。 

 

メレンゲは、卵白の変化を感じながら、調整しながら立てます。

 

レッスンでは、そんなお話もしますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

安定レシピで失敗しないマカロンを伝えて

生徒さん喜んでもらいませんか?

魔法のマカロンのレッスンや販売ができる講座↓

「あなたが失敗しない生徒さんに失敗させない魔法のマカロン講座」の詳細はこちらです。

 

マカロンを数え切れないくらい作ってきたけど、すっきりしない方も、お悩みをすっきり解決。

私しっかりとお伝えさせていだきます。

image

楽しいくてたまらないマカロン作り

魔法のマカロンと是非出会ってくださいね。

新講座のモニター募集10月、11月満席になりました。

気になる方は公式LINEにぜひご登録くださいね

または「@gaj6909v」で検索してください

 

3つの味を楽しむスノーボール
レシピをプレゼントしています。

 
大阪市、泉佐野市、門真市、吹田市、堺市、泉南市、大東市、豊中市、東大阪市、羽曳野市、八尾市、兵庫県、京都市、奈良県、三重県、徳島県からお越しいただいています