ワンコママと言いますハート

48歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長164cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

56.3kg

(-23.7kg・前日差-300g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ




皆様、おはようございます。



昨日は12時前に寝ました。



おかげでスッキリ~ってわけでもありませんでしたが、それなりに目覚めの良い朝でしたニコニコ




実は私、どこでも、いつでも比較的、すぐ眠れるタイプなんですパー




家だけじゃなく、旅行先のホテル、バス、飛行機、だいたいどこでも目を閉じてから10分もしないで寝てしまいます。




これって、実は結構、便利です😁




飛行機なんかは離陸前に寝てしまう事が多く、景色なんかろくに見たことないです(笑)




以前は早朝や深夜の飛行機を使う時なんかは、空港で何時間も時間を潰さなければいけない時もありましたが、たいてい寝て過ごすので苦になりません。




朝はアラーム前に起きるタイプです。目が覚めるとすぐベッドから起き上がります。




目が覚めてるのに、なかなか布団から出れない人って結構いますよね。私の主人がそうです。

男の人に多い気がします。



 

実はそんな私も昔は精神的に不安定で不眠に悩んだ時期もありました。

トータルで20年近くメンタルクリニックに通い、睡眠薬の服用は10年以上の経験があります。





薬がないと眠れない💊




実際にそうだったのか? 

そう思い込んでいたのか?

わかりませんが、薬の量や強さがどんどん増えていき、一生、薬なしでは眠れないじゃないかと思っていました。




韓国に来てからも数年はメンタルクリニックに通い、薬を処方してもらってました。




それが、いつからなのか、どんなきっかけだったのか、全然覚えていないですが、いつの間に病院にも行かなくなり、薬も飲まなくなりました。




多分、主人と夫婦仲が悪くなり、クリニックに付き添いに来てもらうのが嫌で病院に行かなくなった気がします(^^;




そして、今では、いつの間にか、いつでもどこでも寝れる人間になりました😉👍


 


そうなったのは、つい最近ってわけではないです。

多分、この4~5年くらいです。




しっかり寝るから目覚めも良いんでしょうね。


 


昨日は目を閉じて5分もしないで寝に入ったと思います🤣




あと、普段は基本、12時には眠くなります。




登山や朝散歩した日はもっと早く眠くなります。


 


やはり昼間、太陽を浴び、活動するのは重要なんだと改めて実感しています。




もし、以前の私の様に睡眠薬がないと眠れないって人が居たら、何かのきっかけで止めれるケースもあるかもしれません。




今の私は、

昼間、散歩やウォーキング、太陽の光を浴びて活動すれば、夜、自然と眠くなります。



体質や事情が違うケースもあると思いますが、断薬を試みるのも悪くないと思います。




ただし、自分一人で勝手に減薬や断薬にチャレンジしないで下さい。

禁断症状の出やすい古いタイプの睡眠薬を服用している場合には、慎重に減薬を行わないと危険な場合もあるそうなので、医師に相談してみて下さいね。




私は運良く、禁断症状もなく、すんなり止めれましたが、これはもしかしたら、まれかもしれないですね。




私は何年も薬を飲んでる自分が嫌だったんです。

薬がないと眠れない事も。

メンタルクリニックに通ってることも嫌だったんですぐすん




変わりたかった、止めたかったんです。




今、私が健康にこだわるのは、そんな過去も経験してるからかもしれません。




規則正しい生活、バランスの取れた食生活、質の良い睡眠は身体だけじゃなく、心も健康にしてくれると思います。




基本的な事を継続するって、実は案外難しいものですが、習慣化するまでの努力です。




良質な睡眠は自立神経を安定させ、ホルモンバランスを整えてくれます。

ダイエットにも良い効果をもたらしてくれるはずですよウインク



まずは毎日、決まった時間に眠ることから始めてみて下さいニコニコ音譜



いつまでもスマホいじってるのは良くないですよ笑


 


クリックしてね立ち上がる歩くハイハイ



イベントバナー




ピンクハート旦那弁当ピンクハート

雑穀ご飯
ベーコン&チーズコロッケ
焼きナス
ハムステーキ
ネギキムチ
ツナマヨパン
ソーセージパン




今日のメインはベーコンポテトコロッケです。中央にはチーズも入れましたウインクグッ


ノンフライヤーで焼きました。

少し焼き色を濃くしたかったので、オイルスプレーをしてから200℃で15分焼きましたグッ



綺麗な焼き色が着きました。



こんな感じに完成グッ



 


ガラス窓がついて中が見えますグッ

 

 

コンパクトな2.4Lサイズニコニコ

 






1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ