ワンコママと言いますハート

48歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長164cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

55.7kg

(-24.3kg・前日差+900g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ




皆様、おはようございます。



今朝は1キロ近くも増えましたが、いいんですニコニコ 音譜



昨日は楽しく、美味しく過ごしましたから。



今日から、また頑張りますウインク




ところで、皆様、目標体重までにかける時間はどれくらいが良いと思いますか?

 




もちろん、目標体重やスタートの体重、体質などで変わってくると思いますが、




私の様な80kg(過体重)から標準体重になるまでの場合で自分の考えを書いてみます鉛筆





最低でも半年~1年、もしくはそれ以上が良いと私は思います。





早く痩せたい!

これはダイエットしてる方が誰もが思っていると思います。



『1ヶ月-5キロ減量 びっくりマーク

『3ヶ月で-15キロ達成 びっくりマーク



こんなタイトルがあればクリックしたくなりますよねウインク




しかし、早く痩せれば良いと言うものではないと思いますパー




短期間で痩せた体重はリバウンドし易いのが現実です滝汗




ダイエット=食べないで体重を減らす事ではありません。




過度な糖質制限をすれば、最初はおもしろいくらい体重が落ちます。



ジムに通ってハードな運動をした場合はどうでしょうか?




運動した分だけそれなりに落ちると思います。




だけど、




糖質制限やハードな運動をやめた時。




かなりの確率でリバウンドしますよね。




リバウンドすれば、以前より更に痩せづらくなり、当然、ダイエットのモチベーションもさがります。




だから、減量と同時にリバウンドしない生活習慣を身につけなければいけません。



それには最低でも半年、いや1年はかかると思います。




私の初期のブログを読み返してみると、空腹が辛いとか、ダイエットを続ける自信がないとか、弱音を吐いてる事も少なくありません😅




しかし、今は空腹を感じる事もなく、腹八分目が当たり前になっています。

間食や夜食を食べると言う発想もありません。

だから、全然、我慢もしてないし苦しくはないんです。




ここまで来るのに、おそらく数ヶ月では出来なかったと思います。




1年以上の長い時間をかけたから、今の生活習慣が身について、苦もなくダイエットを継続出来ているんだと思います。



ただし、お菓子欲のコントロールだけは必要なので、これはどうしたらいいんでしょうね爆笑??

それでも、以前の様な食べ方はしなくても満足出来る様になったので、やはりこれも時間をかけて変化したんだと思います。





昨日、greenさんの28kgの減量に成功されたブログを読みました。




そして、これから始まる維持をエベレストに例えて表現されていました。



1部、抜粋させてもらいました。

↓↓↓




しかし、
これからはもっとすごい山が待ってます。
(エベレスト超級)




Mt.維持



Mt.Fuji🗻じゃないよ(笑)
Ijiだよw
3,776m登りきったら、
また別の山🏔️が待っています。



Mt.維持が高すぎて、、、、
200,000mくらいあるんじゃないかなw
成層圏まで付き出してない?
宇宙空間じゃない?
どどどど、どうすれば😱



続きはgreenさんの

ブログを読んで下さいパー




つまり



目標達成した後の維持はダイエット以上に困難でエベレストに登り続けるようなものだと言いたいんですね。



私もそう思います。




だからこそ、ダイエットと同時に適切な食事量、生活習慣、メンタルを含めて、鍛えあげないといけないのです。




それには2~3ヶ月では無理です。



1年、2年かけて身体に覚え込ませる。



それと同時に自分のメンタルも鍛えられてるはずですから、ここまで来れば、リバウンドに怯える必要はないんです。




一生、腹八分目。

我慢の生活ではありません。




時々、やらかしたっていいんですパー



旅行や外食、思い切り楽しめばいいんです。

当然、その期間、食べるわけですから、体重は増えます。




しかし、リセットする方法、リバウンドしない生活習慣が身についていれば、すぐに戻せますひらめき




私も1年以上ダイエットを続けてきたから、体重が増えた時にリセットする方法を見つけ、メンタルも鍛えられました。



もちろん、先のことはわかりませんが、私はリバウンドしない自信がありますグラサングッ




少々の体重の増減にも一喜一憂することもないでしょう。




Greenさんも維持をエベレストに表現はされてますが、長い時間かけてダイエットされてるので、増えた時の対処方や適切な食事量もわかっていると思います。



更には28kg減量された自信やメンタルの強さもお持ちだと思います。



ブログのリンクを貼りたかったのですがリブログ不可になっていたのでリンクは貼りませが、読んで見たい方は是非、検索して下さい。



大幅減量を目指してる方には読んでもらいたいブログですニコニコ





酵水素328選もぎたて生スムージー

 



クリックして下さると

泣いて喜びます🥺🙏



ピンクハート旦那弁当ピンクハート

牛丼
キムチ
豆もやしナムル
おにぎり
ヨーグルト



おにぎりの中身はごはんですよ(海苔の佃煮)です🍙✨

具材は中心だけじゃなく、広げてあげるとどこを食べても味がしますニコニコ




それと、今日のお弁当箱は丼タイプの2段式お弁当箱です。
牛丼の様なメニューにぴったりOK
朝からご飯の上に牛丼を乗せてしまうと、ご飯がつゆを吸って悲惨なことになってしまいますよね笑い泣き
でも、丼弁当箱なら、具材とご飯を別々に持って行けるので食べる直前に乗せれます♪ 
レンジも使えるので出来たての様なつゆだくの牛丼が楽しめます音譜



ご飯は200gでこんな感じ。
多分、300gまでのご飯が入ります


内蓋にはパッキン付き♪


結構上までつゆひたひたの具材を入れますが、今まで漏れた事はありません。






ダシダは牛肉エキスが入った
万能調味料です。
お湯を注ぐだけでスープも
作れますウインクOK
(ワカメ、ネギ、ゴマ入り)


 


昨日は豆腐麺の冷麺と餃子を食べました♪  
最近、韓国の冷凍餃子はクオリティ高いんですグッ花

 


 

 

 

 

 


 パクソジュンカード付き爆笑

 



1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ