ワンコママと言いますハート

48歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長164cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 



皆様、こんばんはニコニコ




突然ですが、私、ダイエット開始して、まもなく1年と2ヶ月が経過します😉👍





改めて、私がなぜ、20kg以上のダイエットに成功出来たか考えてみました。


 


もうじき25kgの減量成功ですウシシ


 


私のブログを毎日、読んで下さっている方は登山とか朝散歩のイメージが強いと思いますが、

これはダイエットの結果に大いに関係してると思いますが、




私はダイエットの成功は8割以上が食事だと思っているので、これが成功の1番の理由ではないと思います。




では、なんなのか?




聞いたら納得すると思いますパー

 




ダイヤオレンジ夕方17時以降、一切食べない!




ダイヤオレンジ間食を一切しない!




ダイエットをして1年と2ヶ月、最初から完璧に出来ていたか、もう覚えていませんが、最低でも半年以上、間食も夜食もしていません。





今となっては我慢していると言う感覚は一切ありません。





夕方17時の食事を終えたら、食べると言う思考が全く起きないのです。




夜に何か食べたいな!とか、食べようなんて考えたりもしないのですびっくりびっくりマーク




何かスイッチがついてるかのように夕食が終わると、1日の食事が終わり、そのまま考えることなく、一日を終えます。




私は主人の夕食を別に準備し、食べる姿も見ますが、一緒に食べようとか、食べたい思考もなくなりました。




これは、自分でも不思議です。




いつからか覚えてませんが、間食も全くしなくなりました。




最初の頃は小腹が空くと、アーモンドとか、チーズとか、身体に良さそうなもので紛らわしていましたが、それはやめました。




多分、16時間ダイエットを始めて、食事と食事の間隔が短くなり、間食が必要なくなったのも関係してると思います。




昼食や夕食の直後にお菓子やアイスを食べて、そのまま止まらず食べ過ぎることはありますが、間食と言う形ではありません。



  

基本、食事で満たされてるから、間食欲が起きないのだと思っています。




ちなみに小腹が空いたからと、何かを食べる癖は徹底的にやめる努力はしました。

自然になくなった感じではないです。




結局、痩せない人はなんだかんだと、実は食べていると思います。

(間食してると言う意味です)





糖質オフとか、カロリーゼロとか、そういうのなら、大丈夫だろうと安心して、ついつい食べてしまってる場合もあるかもしれませんね爆笑





お菓子欲を抑える為に糖質オフや低糖質、おやつを食べるのはありだと思いますが、やはり常に食べていたら、なかなか大幅減量はできないんじゃないかと思います。




自分はあとどのくらい痩せたいのか、どのくらいの期間で痩せたいのか、今、1度考えてみて、どんなダイエットをすべきが見直してみるのも悪くないと思います。




私の性格が皆さんからどう見えてるのか、わかりませんが、私は物凄くせっかちな性格です。

つまりダイエットの結果も早く欲しいタイプなんです。

コツコツ、無理なくダイエットがモットーに変わりはありませんが、常に結果を求める性格です。





努力しても、結果の見えないダイエットは自分には向いていません。




やはり結果があるからこそ、ダイエットのモチベーションが継続するし、やる気にも繋がります。




話は戻りますが、、、😅




過体重の人が17時以降何も食べず、間食もやめたら、痩せると思いますよ。




本気で痩せたいなら、自分のダイエットを1度、見直して見ても良いと思います。



まとまりのない文章で、納得いってないのですが、これはこれで記事を残してみます。



何かの参考になれば嬉しいですおねがい


 


ジャンボクーヘン2個で

1480円送料込歩くスター

 


よかったら合わせて読んで下さい。

↓↓↓

1年ダイエットして変わった事 鉛筆



 


 

 

 

 






1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ