インドに行って、世界一周してきて、自分のなかの「なにか」が破壊されてからいま思うこと。 | オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

あなたは心身共に同じ道を歩んでいますか?
算命学鑑定の専門店のスイドリです。起業17年目。
2020年3月にオランダのロッテルダムに単身移住しました。女一人で世界の競馬場を17ヶ所回ってます。

東京都調布市国領(こくりょう)町

 

株式会社sweetdreams

 

 

代表取締役社長 スイドリです(´∀`)

 

 

テル 042-489-8550 

リフレクソロジー

算命学鑑定

スイドリで検索

 

 

 

 

 

1月 コルカタ競馬場ダービーday!

職人手書きのゴール板!

11時前に入場したとき、インドおじさんが筆で文字を書いていました

IMG_20180119_143640191.jpg

 

 

 

おんなひとりで 世界一周競馬旅行してきて、

 

帰国して 一か月が経ちました

 

 

 

 

ひとりで 世界を回っている人は 世界中に大勢います

 

 

リスクがあるのに、たくましく国境を越えているひとも たくさんいます

 

 

 

 

歴史がある インドのコルカタ(カルカッタ)競馬場に 行けたことは、

 

自分のいままでの人生の 「強烈さトップ10」には 入るだろうと 思うし

 

 

ひとりで世界一周が できたことで、

 

帰国後も その「達成感」を ずっと感じています

 

 

 

異国滞在の 環境適応力、現地で人と上手に関わって対応していこうという努力、

 

自衛力、フレキシブルさなど、

 

その部分は まだまだ自分にはあるな、と思いました

 

日本に住んでいるときには感じないような 旅先の数々な不安にも 

 

その都度 必死に向き合うことができました

 

 

 

 

 

インドですが、

 

行く前は かなりビビッていましたが、

 

コルカタ空港に 着いた時点で、ある程度の覚悟もできていて、

 

その後は ビクビク歩くこともなく、

 

徹底的に水と食べ物と 怪しい人に 注意しながら、

 

かなりエキサイティングな滞在が できました

 

 

 

世界一周から 帰国した人は、

 

 

やっぱり私は日本が一番良い!と 思う人と、

 

日本は私にとっては生きづらい、、、と 思う人に わかれると思います

 

 

 

 

私は完全に 日本は生きづらい派なので、

 

帰国してからは

 

日本と日本人の嫌いな部分しか 見えなくなり、

 

日本の良い部分を 見ようと しなくなっています

 

 

 

いまも、この状態が 続いています

 

 

 

探せば、こういう人は、世の中にたくさんいるわけで、

 

そういう人は、何度も何度も、海外に脱出するわけです

 

外の空気を吸いに行かないとならないな、と いう 感覚です

 

 

 

 

私は 香港で生まれ、4歳まで住んでいました

 

三つ子の魂じゃないけれど、

 

 

3歳のころに感じた香港の強烈さ、食、超多様な人種環境、親の個性など、

 

 

それらの人生の初期の部分は 

 

自分のキャラクター形成、生き方

 

価値観などを 含め

 

生きていくうえで 多大な影響を受けるのは間違いないと 感じています

 

 

 

 

ワーキングホリデーで オーストラリアを選んだのも、

 

香港と同じく、多民族国家だからです

 

 

 

そして今回 9割が移民という、中東のドバイを見てきて、

 

多様な人種が集まる国、に どんどん惹かれている自分がいます

 

シンガポールもそうでしたが、

 

多民族国家は わたしにとって、とても居心地がいいのです。

 

 

 

 

 

陰陽五行で見ても、

 

 

平和で安全な場所に ずっととどまっていることができる人と

 

それが苦痛で苦痛で 仕方がない人が いるわけです

 

 

 

ワイルドライフの世界から 考えてみても、

 

生物は本能的に 定住派、移動派に わかれているはずです

 

 

 

 

旅に出ることは、

 

言葉や文化習慣、治安も含め、不便で どうしようもないはずなのに、

 

人類はもう宇宙に 滞在できるのですから 旅の進化も、すごいものです

 

 

 

 

 

2006年に 南米ガラパゴスに行ってからは、

 

旅ができるのは、若いうちだけだと 感じました

 

あのときも ひとりで 往復8回、飛行機を 乗り継ぎました

 

(成田からアトランタ経由で25時間+ガラパゴス島フライト2~3時間)

 

 

霧のため、エクアドルのキトの空港に降りられず(高地である)、

 

海に近い空港で ひとりで 一夜を明かしました

 

移動の際は、20キロ近い荷物や リュックを持ち歩くわけですし、

 

気候も日本と違う。スペイン語ぜんぜんわからぬ。

 

旅行は 体力が(気力も)必要なのだと そのときに感じました

 

 

 

 

人生、いつ「自由」が なくなるかわかりません

 

突然難病になるかもしれないし、

 

突然、背負うものが増えて 動けなくなってしまうかも知れません

 

 

リタイアしてから夫婦で旅行に行こう!と考えている人がいたら、

 

早い時期に、実行しなければ、絶対に、体力がもたないと 思います

 

 

旅は、行けるときに行っておかないとならない、と、帰国後のいま、私は強く思っています

 

 

 

人生は旅そのものだし、

 

死んだら 「旅立った(iДi)」と言うし、 

 

人生最大の旅先は、「あの世」です 

 

 

あの世への切符は この世に生まれた瞬間に どんな生物にも 強制的に渡されます

 

そのボーディングパスは、明日 突然、あなたの元に 届くかもしれません

 

だれもその旅程を 確かめることはできません 

 

勘で 読める人もいるでしょうけど、、、、

 

 

どこに連れていかれるのかも わかりません 

 

あの世にも都合があるでしょうから、

 

計算されていて、きっと、オンタイムで 連れていかれるのでしょうね(iДi)

 

 

 

長渕剛さんの ガンジスという曲を聴きながら この記事を書いています

 

 

とてもいい曲です!

 

長渕さんも、インドに呼ばれて行かれたと思うのです(確かバッパーに泊まっていたはず)

 

 

 

インドに行って、感じて、日本に帰ってから人は 今後の選択をしていくのだと 思います

 

 

みんな インドでは決めないで、帰ってから、答えというか、決断をするのです

 

 

帰る家があるから、旅人なんだ、と 長渕さんが歌っていますよ!

 

 

 

宇宙を見てきた人が思うことと、インドを見てきた人が

 

感じることは同じなのか どうかは わかりません

 

両方に行ったことがある人に 聞いてみなければなりませんが、

 

 

わたしのなかでは、インドは 「地球上に存在している国」ではない!と感じたので、

 

宇宙に滞在してきた気分です

 

 

 

今年、または来年には、世界人口世界一になるという インド。

 

 

 

インド、

 

破壊力が、すごいです

 

思考も 価値観も 完全に破壊されます 

 

行くと、最強の自衛力が付きます

 

自分の守りが弱いひとにとっては、鍛えられる場所です

 

わたしは守りが強いので、今回の ひとりインドでは なんとか無事でした

 

 

 

インド人から見た日本人のイメージ。

 

 

 

 

英語が話せなくて教養がない人種だけどなぜか金持ち、

 

だそうです

 

 

※英語が話せない=教養がない

 

 

 

世界中の人が 日本人を見て、そう感じているはずです

 

 

 

 

 

日本国に住む日本人として、どう思いますか?

 

 

 

 

 

人生の転機材料として、インド、いかがでしょうか? 

 

 

行ったことがあるひとも、インド人に懲りていなければ、ぜひ あのストレスをもう一度。笑   

 

IMG_20180119_143640774.jpg

コルカタダービー!

 

1月のコルカタでしたが  強い日差しと 濃いインド人の密度に疲れて 途中でふらふらになり

30分くらい スタンドで座っていました(´∀`)

 

IMG_20180119_143447801.jpg

 

 

IMG_20180119_143442974.jpg

 

 

 

ニューヨーク

 

アケダクト競馬場観戦記左矢印おすましペガサス最新記事!

 

アケダクト競馬場パドック動画。寒そうな馬たち(´∀`)左矢印

 

アケダクト競馬場 レース動画!1着馬圧勝編おすましペガサスキラキラ札束左矢印

 

 

ドバイ ジュベルアリ競馬場観戦記!2018 1,12キラキラ左矢印アラブの競馬!

 

 

ドバイ

メイダン競馬場内にエントリーして観戦した記録はこちら乙女のトキメキ

PICK6もあるよ

 

 

インド人と楽しく競馬!

コルカタ競馬場ダービーdayの日の記録!左矢印2018年1月7日まじかるクラウン

 

コルカタ(カルカッタ)競馬場で撮影したレース動画はこちらおすましペガサス左矢印

 

競馬場でインド人が吠える!レース動画左矢印ドクロ

 

インド人の反応が最高!インドの映画館体験記左矢印ハート

 

わたしが海外競馬を見にいく理由左矢印まじかるクラウン

 

ドバイ!5つ星メイダンホテル。

宿泊者以外が無料で競馬場を見れる場所はここ!左矢印おすましペガサス

 

ドバイメイダンホテル 泊まった部屋の様子!唇

 

ドバイメイダンホテルから撮った!美しすぎる競馬場のお手入れ動画!ハート

 

ドバイメイダンホテル!美しい11階までのエレベーター動画。手すりの色も変わる!唇キラキラ

 

ドバイでロストバゲージを経験!(iДi)スーツケースと再会するまでとリアルな保険請求!左矢印アセアセ

 

世界一周する人へ。わたしの旅程や必須荷物、ファーストエイド利用、フライトの座席など。まじかるクラウン乙女のトキメキ

世界一周航空券とLCCの組み合わせ(14回+3回LCC)でした!

 

 

わたしのお店

東京都調布市国領(こくりょう)町

株式会社sweetdreams

スイドリ

創業13年目

リフレクソロジー

算命学鑑定

ご予約承ります

予約状況ぺージ

 

予約フォーム24時間OK

HPは、スイドリで検索をお願い申し上げます

テル 042-489-8550 

 

 

札束グラサングッひとりで訪れた競馬場キラキラ

 

〇オーストラリア 

ローズヒルガーデンズ競馬場

 

〇香港 

ハッピーバレー競馬場、シャティン競馬場

 

〇マカオ 

タイパ競馬場

 

〇シンガポール 

クランジ競馬場

 

〇インド 

コルカタ(カルカッタ)競馬場

 

〇ドバイ 

メイダン競馬場 ジュベルアリ競馬場

 

〇ニューヨーク 

アケダクト競馬場