ホロスコープから縁の強さを見る(6)~アセンダント~ | 夢みるホロスコープ

夢みるホロスコープ

西洋占星術は、決められた人生のシナリオを占うものではなく、ツールとして活用するものです。現実的な感覚を大切にして、あなたが自分の可能性を発見し、よりよく生きるためのお手伝いをさせていただきます。 ネットショップ https://sweetbergamot.stores.jp

シナストリーで見る、縁の強い組み合わせ、結婚しやすい組み合わせの続きです。

 

星2人のアセンダント同士がコンジャンクション(0度)星

 

アセンダントとは、第1ハウスのカスプのことで、その人の第一印象や雰囲気、生まれながらの性質などを表します。

 

アセンダントはホロスコープ上では、星が昇っていく東の地平線です。「誕生」を象徴しているため、「生まれながらに持っているもの」を示し、天体ではないけれど、ホロスコープで最も重要なポイントの一つです。

 

アセンダント同士がコンジャンクションであると、どこか似ているところがあるのか、強い縁で引き合うと言われています。結婚向きの配置と言われていますが、友人関係でも縁ができやすいですね。

 

ただし、アセンダントは4分で1度ずつ動くので、出生時間がわからないと、算出することはできません。

出生時間って割とアバウトだったりすることも多いので(例えば午前10時とか、午後8時30分とか)、正確にコンジャンクションと言い切るのは難しいかもしれませんが、参考にしてみてくださいねにっこり

 

他の縁の強い組み合わせ