アトリエの水槽と干支の色紙制作状況 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス



今日は子供たちのアートレッスンがある日

うちのアトリエに来る子達は
生き物が好きな子が多いので
アトリエ内の小動物たちのことも
見たり触れあったりを楽しみにしてくれてます


そんな子達がいつも見てくれてる
水槽
二つあります
熱帯魚水槽とウーパールーパー水槽


レッスン前にお掃除タイム

窓辺に置いてるので苔が多くなるので
ガラス面の苔やフィルター掃除して
水槽がスッキリすると
心もスッキリするんですよね


熱帯魚水槽には
グーラミーとエンゼルフィッシュ
そしてペルマトが居ます


ウーパールーパーは
ただいまゴエちゃんだけが棲んでます

アンバーの実を入れて水質の変化観てるとこ


次元いなくなって一人になったけど
落ち込んだ期間過ぎて
今は元気にしてます
前まではこういう愛嬌ある表情みせてたのは
次元の方でしたが、今はゴエちゃんも
可愛い表情見せてくれてます

ウーパールーパーというと
リューシ(白肌赤外鰓黒目)のイメージで
思ってる子が多くて、えーー黒い‼️と
びっくりする子が多い様です😁
でもやっぱり人気者😉

新しい子がアトリエに来ると
すぐにウーパールーパーの紹介してくれます



あとハニーもね😉
アトリエの看板ウサギネザーランド・ドワーフ
今日はレッスン前
ベランダガーデンでのんびりしてたところ、
子供たちに捕まえられてました😅

捕獲されてケージに戻されたあと
みんなは作品作りに専念してましたよ
干支の色紙絵の今日は着彩でした


色が入ると更に魅力的に
子供たちの個性が出ますね

みんなそれぞれにイメージした龍の色が
様々なので見ていてとても面白いです🎵


火曜日クラスだけですが
こんな感じになってます

あとは金銀の絵の具いれて
名前はんこ入れるのを来週やったら
仕上がります


名前はんこは消しゴムはんこです
低学年はまだカッター使いなれてないので
基本子供にデザインだけやってもらって
私がカットしてあげますが
今日は二年生の子がカッターで彫るのチャレンジしたいというのでやらせてみてました
また来週も頑張るそうです🎵

器用な高校生にもなると
こんな凝ったデザインも
消しゴムはんこで作ってしまう子も



今年の干支の色紙絵

例年通りの辰バージョンと
もうひとつ
ひまわりフェスタに展示していただく用の
向日葵と龍バージョンの色紙絵も作ります🌻

どんな作品が出来上がるのか楽しみです




みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺





はじめましての方はこちら









コスモスこんな記事もオススメハチ

 



小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀











ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀