さぁ、頑張ろう!祥子塾、開始です! | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



ビジョカツ特攻隊長 Reiraです♡


以前こちらの記事で紹介しましたが、私、祥子のビジョカツは、15期をもちまして一旦終了とさせて頂きました。


そして、新たに

Make happy


祥子塾


の2つのコースが誕生します。


祥子塾第一回目



食week

開校します♡




{F68D1350-8524-4705-84A8-D6D3087B2247}


期間は2週間で、ぐぐっと料理上手を目指してみよう!


というのが今回の目標です。

まずは

ダシを取る
汁物を味方につける
週末おうち居酒屋をやってみる♡

私の目標はこれ♡


そのほか、参加される方がそれぞれどんなことをしたいのか聞いて、みんなで決めてゆきます。


{7DAEF9E0-4A92-4E11-812E-B0D9A0F3F5DF}

{B2FA87E2-C453-447F-BDF8-EED37318F9A9}

私は料理が好き。

家事全般、基本的になんでもやります(笑)

食は家族団欒のツールとして考えている私にとって、料理は命を育む、心を育むものと思っていまして。

ただ、得意不得意はあります。

それは、仕方がないことなんだけれど

普段からしゃーなしでもご飯作ってると上手くなってくるものです(笑)


私はレシピ本、クックパッド愛用者で、レシピを考案するなんていうことはできませんが、作る過程を楽しむことはできます。


なんでもやってみなくちゃ分からないもの(笑)


おかげ様でゆっくり調理するときは2時間、毎日の料理はレシピ本を見ながらでも30分、1時間以内で調理用具の片付けを含めて終了させることができるようになりました。


栄養を考えないといけない
子どもが食べるのか
そもそも料理嫌いー
何作ったらいいか分からん

そうゆうのはまずはどうでもいい(笑)


徐々に考えたら良いことです。

ただ、ダシをとりたいと思ったのは

おいしいから(笑)


シンプルな理屈でいいと思います(笑)


結構ワンプレートとかやりたいんやけど、実際今のとこ、難しい(笑)

まず第一回目は
料理を楽しんでみること

からのスタートをしていこうと思っています。


私もお弁当作り生活スタートやしね♡


ビジョカツhappyプロジェクト

祥子塾


期間
4月23日〜5月6日

参加費
初回のみのモニター価格
4000円
(以降5000円です)




{2D939A5E-A122-47EF-AD3E-10E8C5798189}

ちなみにマヨネーズを初めて自作してみたよ♡



いつもありがとうございます♡


Reira