祥子塾とは、現代流の大和撫子を目指すグループです! | ビジョカツ特攻隊長 祥子 official blog 「Back Stage」

ビジョカツ特攻隊長 祥子 official blog 「Back Stage」

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



私、おばあちゃんの知恵が大好きでね

むしろ私自身がややおばあちゃんみたいな性質があります。


ただ、行動的にはまだまだで、毎日おばあちゃんに追いつけ、追い越せを頑張り中。



祥子塾は、おばあちゃんのような生き方と、現代をミックスさせた大和撫子になりたい女子にオススメの短期集中型のグループLINEです。


祖母はご飯を炊飯器で炊きますが、べつに鍋でも炊けます。

祖母は洗剤を使いますが、日頃はぞうきん1枚で掃除します。

祖母は時間の流れがゆっくりですが、テキパキ動きます。

…言い出せばキリがありませんが、そういった日頃の生活に学ぶことは沢山あります。

もちろん、現代の生活と織り交ぜたものでないと、不可能なこともあります。





{B5C2710F-D811-4B95-88D4-29295CBDAAC0}

暮らしを丁寧に生きること

無駄なく生きる。



今回、祥子塾では 


環境weeks
食weeks
体weeks
美weeks


こちらを2週間ごとに集中的に頑張る場を設けます。



〈予定〉(仮)

第1回   食   料理を楽しむ
(基本のお出汁と和食、おうち居酒屋に挑戦しよう)
第2回   環境  生活を楽しむ
(「しまつ」すること)
第3回   体   体を慈しむ
(体をほぐす、整える)
第4回   美   ご自愛する
(シンプルなケアとパーツケア)


(変更がある場合がございます)


祥子塾は難しい内容は取り組みません。

確実に身につけてほしいから。

一生モノの種まきになるものをベースにし、構成して参ります。



内容は各回のメンバー同士で話し合い、目標を決めていきます。


テーマは食♡



祥子塾
主催

乾 祥子(Reira)

{05D9EDDE-68F1-4988-8D79-9DAE7081DD47}



ライフスタイルアーティスト
マインドアップコーチ

農家初心者、たまに歌い手、4歳の男の子ママ。
主人が単身赴任のため、食事は84歳の祖母、61歳の父、4歳の息子と共に食べる生活。
現代流のおばあちゃんの知恵袋がつまった内面、外見ともに美しく、楽しく暮らすことを目標とする。
アダルトチルドレン、体と心の不調をゆっくりと乗り越え、自身の経験により
「自分の幸せにまわりを巻き込む」
という信念のもと、ビジョカツ副代表として活動中。

得意分野は
歌、スピリチュアル、自己啓発、基本的な家事全般、美容、魅せ方


裁縫は苦手(笑)


お読みくださりありがとうございます。





Reira