【男子禁制】意外!?マレーシアでサイズの合うブラジャー買うのが難しすぎた件 | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

【男子禁制】意外!?マレーシアでサイズの合うブラジャー買うのが難しすぎた件

 

こんにちは!
マレーシアに留学中のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

 

下着(ブラ・パンツ)は何ヶ月使う?

下着ってどれくらい使ったら替え時なのだろうか。前に下着会社のサイトで半年から1年くらい(ローテーションしてる所持下着の枚数にもよる)と見たことがあり、最低限の下着しか持ってない私は大体半年ごとに替えてきた。

9月から留学を始めて約6ヶ月が過ぎ、日本を発つ時に購入したブラジャー&パンツも同じだけ着たことになる。

 

 

マレーシアでは自分のサイズのブラジャーが見つからない?

姉妹サイズで1サイズの設定になっているユニクロのワイヤレスブラを愛用していて、一体私が何カップでアンダー何センチだったか確信できてないが、サイズ表によればCカップかDカップで、少なくとも日本人のMサイズ相当のブラサイズをしている。

 

でもマレーシアの下着屋さん、絶望的に自分のサイズが見つからないのだ。AカップやBカップは割とサイズ豊富なのだが、Cカップは私のアンダーに合うのが無いし、DカップやEカップはお店に存在してないか、かなり大きいサイズの取り揃えしかなかった。

 

胸のサイズが小さいというより、アンダーが細いのだと思う。

 

マレーシアの人たち、飲み物とか甘いのになぜスレンダーボディを保てるの!と疑問が湧き上がった。

なお、欧米サイズはアジア人サイズと違うらしいというのを知っていたので、それが理由かとも思ったけど、見に行ったのは台湾のブランドやマレーシアのローカルブランドで、日本とあまりサイズは変わらない模様。
ちなみに台湾でもブラが見つからなくて困ってる日本人の方のブログを見つけたので、そういうものらしい。

 

ぶっちゃけ、ユニクロに行けば今つけてるのと同じブラが手に入るのもわかってたけど、意地になってマレーシアでしか買えなさそうなブランドを探し続けた。

こうして半月が過ぎたのだった。

 

 

やっと見つけた!

でも先日そんな状況を変える出来事が!

 

ベルジャヤ・タイムズ・スクウェアで開催されていたラマダン時期のセールに立ち寄ったところ、はじめて自分のサイズのブラ、しかもほしかったワイヤレスタイプのブラに出会えた!

FELANCYというブランドで、たぶんマレーシアのブランド(それかインドネシアなのかな、ちょっとよくわからない)。ブラジャー4枚でRM99だったから、マレーシアで買うユニクロのブラ1.5枚分くらいで済んだだろうか。
ついでにパンツも買った。最近日本でも微妙に出会えない深履きのやつでうれしい。

 

帰宅してから試着してみた。私の中でユニクロのワイヤレスブラの評価が高すぎることもあるのだが、ユニクロほどのつけ心地とまでは言わないけど、締め付けすぎず揺れないようにしてくれていい感じ!

 

あと、ブラホックが3つ付いてるのでしっかり留めてくれる。日本だとEカップからホック3つだったと思うが、マレーシアでは私のサイズは胸大きい人の扱いのようだ。
 

 

 

決め手はショッピングモールの客層かも

今回海外マレーシアで自分サイズのブラを見つけられた決め手は、海外からの観光客も訪れることが多いベルジャヤ・タイムズ・スクウェアのセールに足を運んだからだと思う。ローカル向けショッピングモールだと、難しいかもしれない。

新しい下着で気持ち一新できた気もするし、残り半年頑張るぞ!

 

 

 

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村