【ぶいんぶいん動く】インスタ映え!韓国風可愛いネコさんプリンを食べに行ってみた@Dodoo KL | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

【ぶいんぶいん動く】インスタ映え!韓国風可愛いネコさんプリンを食べに行ってみた@Dodoo KL

 

こんにちは!
マレーシアに留学中のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

 

インスタで運命の出会い

基本的にGoogleとかの検索サイトでは私の閲覧履歴の記録は残さないようにしているし、広告にそれを反映させないようにしているが、Instagramに関しては、インスタ内で閲覧した内容をもとに広告の内容を決めているっぽい。

 

私は「KL在住のミュージカルと英語学習が好きな女子」認定されているらしく、リールのおすすめはほぼミュージカル系かマレーシア英語あるあるみたいな動画で埋め尽くされている。

 

そんなある日、突然広告として現れたのがこれだった。

 

 

うさぎさんの動画で使われてる「ほしゅほしゅ」の音だったので、うさぎさんだと思ってたけどネコさんだったらしい。

この動画を見て以来、KLのおしゃれカフェの一つとして頭の片隅に残ってた。

 

 

Dodoo KL

ある日、日本から来たお友達をチャイナタウン近くのスリ・マハ・マリアマン寺院に案内した時のこと。

その正面くらいに見覚えのあるネコさんの写真を発見した。

 

Dodoo KLというカフェで、私がインスタで見かけた「あのネコさんのプリン」を出しているらしい。

 

時間があったので入ってみたら、中は若者たちでいっぱい。(最初一階にあるのかと思ったら、カフェは同じ扉を入ったところの二階だった)

 

早速ネコさんを注文してみた。「一個しか無いけどいい?」と聞かれたので、どうやら昼頃に行った私たちの分で終わりだったみたい。

 

Dodoo KLのEarl Grey Cat Pudding

こちらが本物のネコさんプリン。韓国や日本も含む世界各所で提供されているっぽいけど、こちらのKLではアールグレイの紅茶味で提供されている。フルーツも添えられている。

 

ビデオにはお友達とはしゃぎすぎる声が入ってしまっているので割愛するが、本当に最初にインスタで見た時「ぶいんぶいん」と動くのを再現できて感動!それに紅茶味がすごく美味しかった!

 

アップルシナモン

 

また、二人で行ってプリン一つでは物足りないので、アップルシナモンのパイ?のようなものも頼んでみた。リンゴがバラの花びらみたいできれい。

語学学校のお友達の中でも朝ご飯がおいしいと評判のVCRというカフェとコラボしているっぽいから、これもVCRのものなのかもしれない。

 

気になるお味はというと・・・プリンがRM15(だったと思う)なのに、RM20近い値段したからどんなもんだろうと思ったら、衝撃的に美味しかった。

 

お店はチャイナタウンの観光スポットからも近くてアクセスがいい。

遅い時間になるとプリンは品切れになってしまうと思うので、早めの時間に行くのがおすすめだ。

 

 

 

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村