【止まらない】コスパが良すぎる手作りおやつ見つけました | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

【止まらない】コスパが良すぎる手作りおやつ見つけました

こんにちは!
マレーシアに留学中のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

 

無性におやつが食べたくなる

マレーシアのお菓子はしょっぱすぎるか甘すぎるかのどちらかだ。マレーシア全体のお菓子がそうなのかはわからないが、少なくとも友達からもらったチョコレートとかが常に冷蔵庫にストックされていて、おやつを食べるなら甘いものが多い。

 

ただ生理前の爆食期になると、チョコレートだけじゃおなかにたまらないし、何よりニキビになるのであまりバクバク食べるわけにも行かない。

 

 

罪悪感の無いおやつ

そこで思いついたのがポップコーン!ポップコーンはおなかにたまるし食物繊維が豊富だというので、ポップコーンダイエットなるものもあるくらいだ。

 

普通のポップコーンだとキャラメルとかの味付けで甘すぎたり、カロリー高めだったりしてしまうので、スーパーでポップコーンの種を買って自分で作ることにした。

 

 

フライパンの蓋をしっかりして、揺らしながら煎ると上手にできる。ポンポンはじける音も楽しい。

 

小さい頃、スーパーで売ってるジャズポップコーンを親が作ってくれていたのを思い出した。これ好きだった。

 

 

 

 

こちらにいると昼にたくさん食べちゃって、夜はあんまり食べられないなということも多い。不健康かもしれないがそんな日の夜ご飯代わりにも登場している。(一人暮らしだからできることだ)

 

海外留学や海外駐在中に、現地の甘すぎ・しょっぱすぎお菓子からエスケープしたい時にはポップコーンはいかがだろうか。

 

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村