いよいよプー
久々の職業『主婦』のみ、だな。
面接は一つ受けたけど、雑誌の掲載内容と食い違うことが多くて、ちょっと不安…ま、ダメなことはダメ、と伝えてあるので、きっと通らないだろうなぁ
子供がいて仕事をするって、度合いや内容は人それぞれ違えど、それなりに覚悟が必要だ。
子供に我慢させるか、自分が我慢するか、家族を頼るか……
あっちもこっちも円満に、なんて今の世の中、なかなか難しい。
あたしはターボ@長男ぱんだが生まれるまで、妊娠出産でイロイロあったから、ちびたち最優先。
と言うスタンスは変えられない。
条件が厳しかろうが何だろうが、やるしかないの。
バリバリの人には「甘い」って感じもあるんだろうが、ま、その辺が人それぞれってことで。
じゃあ、子供最優先なのに、何で働くのか…
単純に、都会での子育てには何かと¥が必要だってことはあるけど。
これはあたしのダメなとこ。
妊娠出産で痛い目に遭いすぎて、ちびたちといると必要以上に可愛がりすぎちゃう。
ターボが赤ちゃんのときは、可愛くて可愛くて、ちょっとの間も離れられなかった。
いやぁ、今あの頃の写真観ると、すげー不細工な赤ん坊なんだけど(笑)
これはいかんな、と。
そのうち何かわからんけど、おっかない病気になるんじゃなかろうかと、危機感を覚えました。
で、教習所の託児所に預けて免許を取る、から始めて、保育園に入園。
最初は、仕事が終わると飛んで帰ってギューやらチューやら、もう毎日のように泣いてたなぁ
……
あたし
ターボは赤ん坊の頃から愛想がよくて、保育園の送迎で泣いたなんて、結局一度もなかったな(笑)
イッチー@次男ぱんだが生まれるまでは、スキルアップも楽しくなってきて、何だか思ったより忙しい日々を送っていたなぁ。
まぁ、とにかく、病弱イッチーがもう少し丈夫になるまでは、何度面接で落ちようが、そもそも条件に合う就職先が見つからない、なんて厳しいことがあろうが、やるしかないの。
そう、やるしかない。
とりあえず、次のTOWNWORKが明日出るから、くまなくチェックよっ
そして、その間にも、いらなくなった子供服をヤフオクに出品するんだわっ(笑)
明日はターボの一年生最後の保護者会。
久々にイッチーも保育園を休んで、一緒に行こう
面接は一つ受けたけど、雑誌の掲載内容と食い違うことが多くて、ちょっと不安…ま、ダメなことはダメ、と伝えてあるので、きっと通らないだろうなぁ

子供がいて仕事をするって、度合いや内容は人それぞれ違えど、それなりに覚悟が必要だ。
子供に我慢させるか、自分が我慢するか、家族を頼るか……
あっちもこっちも円満に、なんて今の世の中、なかなか難しい。
あたしはターボ@長男ぱんだが生まれるまで、妊娠出産でイロイロあったから、ちびたち最優先。
と言うスタンスは変えられない。
条件が厳しかろうが何だろうが、やるしかないの。
バリバリの人には「甘い」って感じもあるんだろうが、ま、その辺が人それぞれってことで。
じゃあ、子供最優先なのに、何で働くのか…
単純に、都会での子育てには何かと¥が必要だってことはあるけど。
これはあたしのダメなとこ。
妊娠出産で痛い目に遭いすぎて、ちびたちといると必要以上に可愛がりすぎちゃう。
ターボが赤ちゃんのときは、可愛くて可愛くて、ちょっとの間も離れられなかった。
いやぁ、今あの頃の写真観ると、すげー不細工な赤ん坊なんだけど(笑)
これはいかんな、と。
そのうち何かわからんけど、おっかない病気になるんじゃなかろうかと、危機感を覚えました。
で、教習所の託児所に預けて免許を取る、から始めて、保育園に入園。
最初は、仕事が終わると飛んで帰ってギューやらチューやら、もう毎日のように泣いてたなぁ
……あたし

ターボは赤ん坊の頃から愛想がよくて、保育園の送迎で泣いたなんて、結局一度もなかったな(笑)
イッチー@次男ぱんだが生まれるまでは、スキルアップも楽しくなってきて、何だか思ったより忙しい日々を送っていたなぁ。
まぁ、とにかく、病弱イッチーがもう少し丈夫になるまでは、何度面接で落ちようが、そもそも条件に合う就職先が見つからない、なんて厳しいことがあろうが、やるしかないの。
そう、やるしかない。
とりあえず、次のTOWNWORKが明日出るから、くまなくチェックよっ

そして、その間にも、いらなくなった子供服をヤフオクに出品するんだわっ(笑)
明日はターボの一年生最後の保護者会。
久々にイッチーも保育園を休んで、一緒に行こう
