バレンタインにオススメ☆チョコスイーツレシピ | ひだまりbell cafe

バレンタインにオススメ☆チョコスイーツレシピ

ひだまりbell cafe 

   ひだまりbell cafe バレンタインレシピひだまりbell cafe

 

 おはようございます太陽

 

 結婚式があったりでバタバタしていたため

 

 すーっかり忘れていましたがもうバレンタインなんですよね~バレンタイン

 

 大丸のショコラプロムナードは行けたのに

 

 忙しくて肝心のサロン・デュ・ショコラに行けなかったのが

 

 心残りでならない……汗

 

 みなさんもうチョコレートは準備しましたか??

 

 我が家のバレンタインは

 

 毎年決まってガトーショコラ

 

 何にも考えることなくガドーショコラを作るのですが…

 

 自分用にはお店の美味しいチョコをプレゼント

 

 毎年恒例ですがバレンタインにピッタリなレシピも載せておきます バレンタイン。

 

ひだまりbell cafe-100113-3

 

 

 マーブルチョコパウンドケーキ

 

 全卵をすり混ぜて作った

 

 しっとりマーブル状のパウンドケーキキラキラ

 

 ずっしりジューシィなパウンドパウンドケーキ

 

 カットして贈るのもよし

 

 そのままラッピングして贈るのもよし!!

 

 みんなに愛されるパウンドケーキですchocolate*

 

 クックパッドでもこの時期は

 

 アクセス数が普段の10倍くらいになります~!!

 

Cpicon バレンタインに♡マーブルパウンドケーキ by ♡すずちゃん♡

 

 

 

 チョコレート餅

 

 以前、日経ウーマンさんにピックアップしてもらった

 

 チョコレート餅ですバレンタイン

 
 ほろ苦いココアの求肥のなかには

 
 あまぁいとろけるガナッシュラブラブ

 
 ラムのいい香りも加わって

 
 トリュフとは違った和のあじわいを楽しめますキラキラ

 

 

ひだまりbell cafe-091103-12


 ショコラスフレ

 

 

 表面はさくっさく中はふわふわしっとりな

 

 チョコレートたっぷりのスフレケーキです

 

 食べやすいプチサイズなので

 

 何個でも食べれちゃってとっても危険っ!!

 

ひだまりbell cafe

 

 胡桃とマシュマロの生チョコバー

 

 バレンタインにピッタリな濃厚な甘ぁいチョコレート

 

 とろぉりガナッシュの中にはたーっぷりの胡桃と

 

 ふわふわのマシュマロ~ラブラブ

 

 カロリーを考えると恐ろしくなりますが…

 

 食べ始めるとやみつきのチョコレートですキラキラ

 


 

 

ひだまりbell cafe
 

 さくさくココアスノーボール

 


 人気の高いクッキー、スノーボールです雪

 

 胡桃が定番のスノーボールですが


 ココナッツのイイ香りだし


 ココアとの相性も抜群ですキラキラ


 

 口の中でほろっと崩れていく食感が


 スノーボールのおいしさですよねぇchocolate* 

 

 とってもカンタンで短時間でできちゃいますchocolate*

 

 
 ひだまりbell cafe

 

 ココナッツココアサブレ  

 

 甘ぁくってやめられなくなっちゃうサブレチョコチップクッキー
 

 ほろ苦いココア生地に

 

 甘ぁいココナッツをたくさん練りこんで

 

 さくさくの食感になっていますシングルハート*

 

 友チョコや義理チョコ配りににピッタリなクッキーですよ~ハート型チョコ

 


ひだまりbell cafe

 

濃厚しっとり☆ガトーショコ
 

 

 ずっしり濃厚なガトーショコラハート

 

 これはうちのパパ大絶賛の一品です

 

 外はカリっとしていますが

 

 フォークを指すと中はすごぉくしっとり~!!

 

 お口の中でとろけるガトーショコラです

 

 ちなみに今年もリクエストがあったので

 

 パパにはコチラをプレゼントする予定ですプレゼント

 


ひだまりbell cafe-100113-7
 

 とろけるクランチトリュフ



 お口に入れた瞬間から


 とろぉ~りとろける生チョコが

 

 ほろ苦いココアをまとって出来上がったのが

 

 このトリュフですキラキラ

 

 それだけではもの足りず

 

 

 チョコの中にクランチ風に入れた


 グラコットがまたおいしいんです~アゲ


 シナモンがほんのり香って


 一口食べただけでも幸せになれますよ ハート

 

 

 ・ふんわり胡桃のブラウニー

 

ブラウニーって結構どっしりしたイメージですが

 

 もっとふんわりして軽ぅいブラウニーにしましたチョコレート
 
 生地にたっぷりチョコレート&ココアを加えて

 

 濃厚な味わいだけど

 

 食感はとってもふんわりchocolate*

 


ひだまりbell cafe-10011202
 

 

 

 アーモンドチョコクッキー

 

 

 さくさくっとしたアーモンドたっぷりの


 定番なココアクッキーバレンタイン

 

 軽い食感で甘さ控えめだから

 

 男の人にもぴったりですキラキラ

 

 


 


ひだまりbell cafe
 

 バレンタインの生チョコギフト

 

 バレンタインの本命チョコですバレンタイン

 

 お店で売っているような濃厚で甘ぁいチョコレート

 

 ラム酒がよーく効いていて

 

 口どけがなめらかぁにとろけるのがたまりません!!

 

ひだまりbell cafe

 

 いかがでしたか~?!

 

 バレンタインにオススメなメニューでしたキラキラ

 

 どれもこれも簡単なものばっかりなので

 

 今からでも間に合うと思います!!

 

 参考になったらうれしいですプレゼント

   

 ひだまりbell cafe-line3

 

 ランキングにも参加してみました
 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木
 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea
 

ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ

 

 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


 

最後まで読んでくださってありがとうございます

 

  ひだまりbell cafe-line 2